Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない 六代目けいすけで肉盛り麺にがっついてきた!

こんにちは、GWが今日で終わる皆さん、うたこです。

私は職務を放棄しまくっているため、まだまだお休みは続きます。あぁ本当、永遠に働きたくない。でもそんなことしたら人類にとって何の価値もない人間になってしまうので、なんとか体に鞭打って動きます。

らぁめん、食べました。

六代目けいすけ@上野御徒町

肉が食べたい気持ちとラーメンが食べたい気持ちの両方を一度にかなえてくれるお店、それが六代目けいすけです。

 

f:id:utautan:20160403233205j:plain

全体的に勢いが強く、肉と魁な感じのメニューがならんでいます。

f:id:utautan:20160403233206j:plain

こちらのウリは何よりも肉盛りつけめんなので、それを注文しました。食べ方が指南されていますので、着丼を待つ間に熟読します。

f:id:utautan:20160403233208j:plain

店内を見渡していると、空に浮かぶ肉が。とにかく肉推しです。

f:id:utautan:20160403233207j:plain

また、毎月29日に来店すると、次回以降に使用できる肉増し無料券がもらえます。

席には常連チケットなるものも置いてあり、3回来店すると半年間有効のトッピング定期券をもらうことができます。リピーター戦略にかなり力を入れていることがわかりますね。

f:id:utautan:20160403233209j:plain

各々、着丼!! こちらは、辛いやつ!!! 

ちょこっと食べましたが、後引く感じのピリピリ感で美味しかったです。辛いのが苦手な人でもいけるんじゃないか? くらいの感じ。

f:id:utautan:20160403233210j:plain

こちらは肉増しつけめん!!! 山のように肉が盛り上がっています。

f:id:utautan:20160403233211j:plain

普通の肉盛りつけめんでもこの量です。うれしいですね。

f:id:utautan:20160403233212j:plain

最初の食べ方指南にあったように、まずはそのままぱくり。甘みのある肉と麺の小麦粉の甘みとがいい感じにマッチしています。

濃い目で塩気を感じるスープにつけて食べると、さらにその甘みが際立つ感じ。

続いて、スープに玉ねぎを入れて食べます! ちょっと入れすぎたので辛みがきつくなってしまったのですが、しゃくしゃくとした食感がプラスされて美味しい! 

f:id:utautan:20160403233215j:plain

そして、最後にカレーパウダーをかけて食べます。

肉と玉ねぎと小麦粉とカレー。まぁどう考えても合いますよね。これはもう完全にカレーです。いろんな食べ方が提案されているのであっという間にラーメンが減っていきます。エンターテインメント要素の強いラーメンですね。

f:id:utautan:20160403233214j:plain

ランチタイムはライス無料だったので、恐ろしいことをしてしまいました。。。ライスの上に肉盛りつけめん。そう。牛丼ですね。

麺も一緒に乗っています。小麦粉ONライス。

f:id:utautan:20160403233216j:plain

ごちそうさまでした。

私の手元には肉盛り無料券と常連券があります。また行きたい。また行きたいな。もりもりにして食べたいなぁ。

tabelog.com