Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない 本郷三丁目のラーメン神勢に行ってきた

こんにちは、ラーメン迷子のうたこです。

ラーメンって、食べたくはなるんだけど、食べた後にピンポイントで「あたりだった!」っていう気持ちにならないことがありますよね。あれってなんなんでしょう。結局スイーツが食べたいだけなんでしょうか。

神勢@本郷三丁目

本郷三丁目、湯島や上野から歩いて10~15分くらいのところにあるラーメン屋さんです。女性は麺を少な目にすることでトッピングを得ることができます。

優しいですね。

f:id:utautan:20160424212942j:plain

古いiphoneで撮影しているので、めちゃくちゃ画質が悪い……。

店内は、ラーメン屋さんらしいごちゃつきがありました。お客さんは男性ばっかし! 

f:id:utautan:20160424212943j:plain

つけ麺を頼みました。麺少な目の卵つき、女性であることを最大限に利用した結果となります。ありがとうございました。

f:id:utautan:20160424212944j:plain

麺は真っ白で、ちょっと透き通っています。ふわっと軽い小麦粉の気配が美味しい。

f:id:utautan:20160424212945j:plain

つけ汁には魚粉がもりもり入っていました。ちょっぴりざらつく……。

麺がつるっとしているので、そのざらつきが味を邪魔してしまいちょっぴりう~んな仕上がりでした。

盛り付けられていた緑の野菜、小松菜か青梗菜だと思うんですが、こいつが青臭さを発揮していて、スープとも麺とも合わず対処に困りました。いや、全部食べたけどね。

f:id:utautan:20160424212946j:plain

男山とか、火山とか、量をがつっと食べようぜ!!! がこのお店のコンセプトなのかもしれません。私は場違いでしたね。すみませんでした。。

tabelog.com