Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

甘いものに飽きたいけど サンクスの濃厚焼きチーズタルトは確かに専門店に負けていなかった

こんにちは、チーズタルト大好きうたこです。

最近は本当にチーズタルトブームですね。いたるところで見ますし、いよいよ洋菓子専門店もチーズタルトを作り始めたところを見ると、あと1年くらいはじわじわ増え続けるんじゃないかなと思います。さて、そんな中でサンクスは「専門店にも負けないチーズタルト」を販売しています。

濃厚焼きチーズタルト@サークルKサンクス

販売個数1000万個を超えたそうですよ! ガチですごい。最近、抹茶バージョンも発売されました。

www.circleksunkus.jp

ちなみに、専門店のチーズタルトで言えば私が食べたのはBAKEパブロコンビニVer.軽井沢チーズケーキ工房パブロミニですが、チーズタルトはシンプルがゆえに特徴が出ていて全部違うので、面白いなぁと思いました。

サンクスのチーズタルトはどうなのか? 

f:id:utautan:20160424212948j:plain

これがですね、コンビニのくせに、美味しい! まず、マーガリンではなくバターを使っているところが最高。香ばしさが全然違います。

タルト部分もさっくりしているし、チーズは濃厚で酸味がある系で美味しい。これは文句なしでした。抹茶も大量に並んでいるので、今のうちに食べてみたいなあと思います。抹茶には白あんを使用して和風に仕上げてあるのだとか。この気合の入りよう、ただごとじゃぁねぇぜ……。