Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

池袋『開楽』のジャンボ餃子は真のジャンボ餃子! 美味い!

カリッと焼かれた皮に包まれた、肉汁たっぷりな肉と野菜たち。それらをかっくらいながらビールを飲みたいと考えるのは、現代を生きる人間の本能とも言えるのではないでしょうか。

唐突に食べたくなる餃子ですが、実際一つ一つってちょっと小さくないですか? 大きい餃子にかぶりつきたいと思うことってありますよね。

池袋にある『開楽』では、本当にジャンボで大満足の餃子を食べることができます。

開楽@池袋

池袋東口より徒歩1分、飲食店の密集する地域に『開楽』はあります。人気店である餃子のみんみんの姉妹店ということで、期待も高まります! 

お昼時は店内もかなり混み合っているのですが、持ち帰り餃子の注文もひっきりなしです。ジャンボ餃子、いうたかて~……というサイズの餃子を扱うお店が多い中、『開楽』のジャンボ餃子は本物です。それゆえの人気でしょう。

f:id:utautan:20160424213049j:plain

お昼には定食などのお得なセットも色々ありますが、ラーメンと餃子とかチャーハンと餃子とかだと、女性には食べきるのが難しいかもしれません。それくらい大きい餃子が出てきます。

学生やサラリーマン風のお客さんたちはセットで頼んでいる方が多く、がっつり食べきっていました。

f:id:utautan:20160424213050j:plain

ラーメン定食の場合は、こういうラーメンが出てきます。シンプルなラーメンです。

f:id:utautan:20160424213051j:plain

私はとにかく餃子が食べたかったので、定食などのセットでもなく、サイドメニューでもなく、ジャンボ餃子5つを頼みました!でかい!!

これで600円です! お得じゃないですか? 

1口で食べきるなんてとてもじゃないけど不可能です。通常の餃子3つ分を固めてしまったかのような大きさで、3~4口に分けないと食べられないサイズです。 

f:id:utautan:20160424213052j:plain

肉もキャベツももりもりつまっています。美味し~~~~~~!!!!!50年以上続く老舗の中華料理店が作る餃子の味付けは非常にシンプルで、余計な調味料などは使用していません。

肉の旨みと、それが染み込んだ野菜のジューシーさがたまらない味わいです。ニラやにんにくも程よく効いていて、癖になります。

持ち帰りしたくなるレベルでしたが、我慢しました。餃子は焼き方次第で美味しさが変わってしまうので、家で上手に焼き上げる自信がなかったからです。

もちもち食べごたえばっちりで、定食でなくても満足できました。ここはおすすめです! 

店舗情報

アクセス 池袋東口より徒歩1分
営業時間 11:00~23:00(L.O22:40)(月曜~木曜)
11:00~24:00(LO23:40)(金曜/土曜)
11:00~22:00(LO21:40)(日曜)
(祭日前の日曜日は、11:00~23:00(LO22:40)となります。)
定休日 なし
食べログ

開楽 本店中華料理 / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
昼総合点★★★★ 4.5