Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

甘いものに飽きたいけど サンクスの大人のプリンコルネを食べてみた

こんにちは、コンビニスイーツ食べまくりのうたこです。

察しのいい方には(以下略)そうなんですよ、ついつい3つ買ってね、そのままぺろりんと食べつくしました。世の女性の「食べすぎちゃったー><」は私の足元の小指の爪のつま先にだってかなわないってこと、分かっていただけたでしょうか。

コンビニスイーツ3つも食べたら、成人女性が1日に摂れるカロリーの半分は終わりますからね。

大人のプリンコルネ@サンクス

埼玉県蕨市のご当地スイーツをイメージした商品だそうです。関東限定販売で、元になった「大人のプリン」はカラメルソースにビールが使われているのが特徴。成人式発祥の地とされる埼玉県蕨市の地元のシェフや料理を勉強している学生が、「大人」を表現しつつ作ったようだ。

そして、4月12日から5月9日までの限定販売だったらしい。

f:id:utautan:20160424213057j:plain

偶然にも食べることができたのは、私が過食状態で食べないと精神が安定しなかったおかげ、ということか……。感謝しよう、過食に。

 

いや、よくはない。

 

この大人のプリンコルネですが、もちろんこういう形状なのでパイのサクサク感には不足があります。でも、カラメルソースがしっかりきいていて美味しいな~っていう感じがありました。

コンビニスイーツ、いろんなところとコラボもするし、あなどれない……。そしてこの一期一会感、くっ、これ以上私を太らせないで!