Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

裏神田の『自然生村』でねばねば自然薯料理を堪能!

こんにちは、高級フランス料理を食べてから約2日間、体を壊していたうたこです。

あまりにも食べるものの格が違うと体はびっくり仰天してしまうのでしょうか。そんなくたくたな胃袋で食べに行ったのが、自然薯! いや、端的に言って、最高でした。

裏神田 自然生村@小川町

神田駅から少し歩いたところの路地に、ひっそりとお店はあります。ここは自然生村。今日も村人たちが集まってご飯を食べたりお酒を飲んだりしています。

f:id:utautan:20160607221557j:plain

村長もいるらしいのですが、今日は残念ながら別店舗に行っているよう。。恵比寿にも店舗があり、そちらも非常に人気があるようです。

まずは乾杯のビールっ!!!! おしゃれにワインもいいですが、ぐびぐび飲むビールも最高です。

f:id:utautan:20160607221559j:plain

お通しから自然薯です。豆腐に自然薯。間違いない組み合わせ。エンジンかかります。

f:id:utautan:20160607221600j:plain

メディアにも多数取り上げられている模様。自然薯は色々とすごいらしく、どんな効果があるのかが書かれていました。毎日食べたいけど、結構高いんだよね…。

f:id:utautan:20160607221601j:plain

まずは自然薯の揚げたやつ。さくさくでほっくりで、ふわっとねばっとしていて、まじで美味かった。

f:id:utautan:20160607221602j:plain

中はこんなにとろねば~っ。めちゃくちゃ美味い。

f:id:utautan:20160607221604j:plain

自然薯とアボカドのサラダ!!! こちらはシャクシャクとした食感が美味しい。料理方法によっていろんな顔を見せる自然薯がそこにはありました。

f:id:utautan:20160607221603j:plain

そしてもつ鍋です。このもつ鍋、もちろんただのもつ鍋ではありませんよ。

ひとまずこのまま火を入れます。

f:id:utautan:20160607221605j:plain

くつくつとできあがりましたね。そしたらば、そこに……

f:id:utautan:20160607221606j:plain

 

うわあああああああああ

 

 

自然薯攻撃だあああああああああ

f:id:utautan:20160607221607j:plain

たっぷり入りました。

鍋の具材がほとんど隠れてしまいましたよ。

f:id:utautan:20160607221608j:plain

この、自然薯まみれの鍋を、頂きます!!!! 

ただでさえ美味しいもつ鍋が、自然薯のねばとろパワーで何度でもスープを飲み干したい鍋に。

f:id:utautan:20160607221609j:plain

最後に自然薯チップスをぱりぽりつまみながら

f:id:utautan:20160607221611j:plain

自然薯雑炊を食べて、ごちそうさまでした。

f:id:utautan:20160607221610j:plain

とことん自然薯、どこにでも自然薯が使われているとっても美味しいお店でした。村長さんがいるともっと面白いらしいので、また行ってみたいなと思います!!! 

自然薯うめぇ! 和食最高!!!! 

裏神田 自然生村和食(その他) / 神田駅淡路町駅小川町駅
夜総合点★★★★ 4.5