Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

京都駅の『チャオプレッソ』で舞妓Haaaaaaaan

f:id:utautan:20180616182135p:plain

 

こんにちは、京都にやってきました、うたこです。

女子の20代前半、というのは非常に戦うべきものが多いです。仕事、恋愛、恋愛、恋愛…! 迷子の時代を過ごすには戦友(とも)が必要ですね。そんな戦友(とも)が結婚しました。私は結婚式には出席しない派なのですが、戦友(とも)の門出ということで珍しく出席しました。人生2度目の、そして最後の結婚式です。

 

その前に、京都駅で「カンノーロ」というおやつをみつけて気になって気になって仕方なくて、この後婚礼料理があるにも関わらず食べてしまいました。

 

チャオプレッソ@京都駅

f:id:utautan:20160607221624j:plain

 

『チャオプレッソ』は近鉄京都駅構内にあるお店なので、電車を待つ間のちょっとした時間に利用しやすいお店です。

 

私が心を惹かれた「カンノーロ」はイタリアの伝統菓子です。リコッタチーズにバニラやチョコを混ぜたクリームをパイ生地でくるんだものです。

こちらのお店ではドライフルーツ入りのものがありました。

 

メニュー

f:id:utautan:20160607221625j:plain

 

これから婚礼料理、そんな気持ちが私の空腹感に拍車をかけます。もっとケーキ食べたい……。

でも我慢しました。えらいぞ私。

 

実食!

f:id:utautan:20160607221626j:plain

 

カンノーロとカフェラテだけをいただきます。

 

f:id:utautan:20160607221627j:plain

 

京都だなぁ! という感じで、ラテアートが舞妓さんになっています。かわいい。

 

f:id:utautan:20160607221628j:plain

 

こちらがカンノーロ。

クリームは割としっかりしています。チーズ感強めで、ドライフルーツが美味しい。パイがサックサクなのでかなりボロボロになってしまうのですが、クリームにつけて一緒に食べました。

 

f:id:utautan:20160607221629j:plain

 

可愛いカフェラテは、舞妓さんを崩さないように少しずつ飲んでいきます。

 

f:id:utautan:20160607221630j:plain

 

あれぇぇぇぇぇぇぇぇ

 

f:id:utautan:20160607221631j:plain

 

ズッ・・・

 

舞妓Haaaaaaan!!!!!!!!!!!! 

 

店内は落ち着いた雰囲気が流れており、結婚式前に心を落ち着かせることができました。

 

店舗情報

アクセス 近鉄京都駅構内
営業時間 7:00~21:30
定休日 無休