Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

神戸三宮駅前『神戸ふわとろチーズタルト』は本当にとろうま

f:id:utautan:20180617162944p:plain

 

チーズタルトはあんなにもコンパクトなのに、美味しさがギュギュッと詰まっている……。シンプルだからこそ、お店ごとに美味しさにも色々な個性があって、食べ比べるのがとっても楽しい!! 

2016年から神戸三宮駅前に展開している株式会社スイートガーデンの『神戸ふわとろチーズタルト』を食べてみました。

 

神戸ふわとろチーズタルト@三宮駅

f:id:utautan:20160607221632j:plain

 

阪神電車の三宮駅を出て階段を上ったところにあります。チーズタルトとシュークリームが販売されており、割といつも小さな行列ができています。

 

正式な店舗名は『OVEN lab.(オーブンラボ)』というそうです。看板には神戸ふわとろチーズタルトの名前が大きく出ていたので、よく分かりませんでした。

 

f:id:utautan:20160607221633j:plain

 

メイン商品は、直径約9センチの「ふわとろチーズタルト」(216円)です。

北海道産チーズとニュージーランド産のチーズ、ホイップクリームを合わせ滑らかに仕上げたチーズクリームをさっくりと焼き上げたクッキー生地に絞り焼き上げています。そのほか、ベルギー産のクーベルチュール・チョコレートを使った「ふわとろチョコチーズタルト」(248円)も販売されています。

 

食べ比べるために両方とも買ってきました!

 

実食!

 

f:id:utautan:20160607221634j:plain

 

店内のオーブンでこんがりと焼き上げたタルト。出来たてのスイーツをフレッシュな状態で提供しています。

半分ずつにカットして、プレーンとチョコと食べ比べてみました。

 

今まで食べたチーズタルトと違う点は、その名にもある通りのふわとろとろ感!! チョコレートにいたってはずるっと吸い込めそうなレベルでとろとろです。タルトはサクサクとした食感で、それがふわとろなタルト部分と程よい対比になっています。

思った以上に美味しくて大満足なチーズタルトたちでした! 関西にしか展開していないようなので、関西近辺にお住いの方はぜひ一度食べてみてください。

 

店舗情報

アクセス JR三ノ宮駅中央口改札より南西すぐ
営業時間 10:00~22:00
定休日 不明