Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

うたこのマジカルクッキング バナナチップスが食べたくて仕方なくて自作してみた

こんにちは、バナナ好きですか? うたこです。

バナナには一房100円前後でいてほしい。ですが、最近はなかなかそれもかなわなくなってきました。その金額のバナナは、黒くなる直前であることも多いです。

このバナナたち、全部そのまま食べるのでは味気ない。そうだ! 愛するバナナチップスにできないだろうか? ということで何事もチャレンジだ! とやってみました。

バナナチップスを作ろう! 

バナナチップス、つまみについつい買っちゃうんだよね。

材料

  • バナナ
  • ココナッツオイル

作り方

  1. バナナを3mm程度の厚さに切る
  2. ココナッツオイルと絡める
  3. クッキングシートに並べて、130度に予熱したオーブンで25~30分焼く
  4. 20分ほど冷ます

こんな簡単なルートでできるらしいですが、大丈夫なのでしょうか。ひとまずバナナを切って、ココナッツオイルと絡めました。

バナナが冷えていたためオイルが固まってしまっています。まあ、なんとかなるか。

f:id:utautan:20160607221650j:plain

30分ではぱりっとしなかったので、更に30分焼いてみました。

あんまりぱりっとしませんでした。でももちもちした食感でこれはこれで美味しい! 

2本分があっという間になくなりました。これはいくらでも作りたい。そして、もっとパリッとしたものを作ってみたい!!!! 

f:id:utautan:20160607221651j:plain

ヘルシーなおやつを作りたい時にはココナッツオイルはなしでも大丈夫。市販の物ではないので砂糖も油もなしの、純粋なバナナチップスを作ってもいいかもしれません。

バナナが食べたい!