Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

梅が丘美登利寿司本店で寿司食べ放題女子会してきた! 

約1年前でしたね、女5人で寿司食べ放題に行ってそのあと1時間半身動きが取れなくなったのは……。戦闘員を変えて、またあの食べ放題に行ってきました!!! 前回は赤坂店でしたが、赤坂店は恐ろしいほど予約が取れない状態になっていたので諦めました。梅が丘の本店まで足を伸ばした次第です。

梅が丘美登利寿司総本店

さて皆さん、食べ放題の極意は覚えていますか? 今回、新たに取り入れた食べ放題のコツはこちらです。

  • 食事は4時間前までに、脂っこいものを食べること
  • 完全な空腹状態にはせず、しっかり食べておくこと
  • 食べる前に有酸素運動を行い空腹感を刺激すること
  • 食事中は30分に1度炭酸の飲み物を飲むこと

脂っこい食べ物を食べた4時間後には、何やらいろんな物質が体内に放出されて「食べたい!!」という気持ちが増すらしいです。ちゃんと食べておく、というのは胃袋にウォーミングアップをさせるため。食事中の炭酸はお腹が膨れて逆効果なのでは? と思っていましたが、炭酸が胃袋の中の食べ物を腸に送ってくれるそうですよ!!! 

これだけあれば余裕だろ。ということで行ってきます! 

f:id:utautan:20160628230152j:plain

店舗前には人がずらずら。予約をしていても不安になるくらいでした。

食べ放題のルールを確認し、ビールとおつまみ、寿司を注文します。寿司は一度に5種類まで注文できますので、相談しながら注文しましょう。

f:id:utautan:20160628230153j:plain

ビール。

いわゆる、胃から腸に寿司を流すもの、です。

f:id:utautan:20160628230154j:plain

所詮はまぐろ尽くしにいたしました!!!!!! 

赤身、中トロ、炙りトロ、大トロ、炙り大トロの5種です。幸せです。

f:id:utautan:20160628230155j:plain

つやつやとして脂がのっています。さぁ、駆け抜けよう寿司ロードを!!!! 

f:id:utautan:20160628230156j:plain

と、ここでおつまみやサラダも登場。つまみになっているものは寿司の状態ではなくつまみで食べてしまうのが、たくさんの寿司を食べるコツです。

鮟肝はちいさいので、一度に3つくらい頼んでもいいかもしれません。

f:id:utautan:20160628230157j:plain

サーモン、穴子、海老、あの外国風の巻き! 

f:id:utautan:20160628230158j:plain

とびっこといくらとかの、レッドロールってやつ。これはめちゃくちゃ美味しかった。こっそり2個食べました。

f:id:utautan:20160628230200j:plain

おつまみもじゃんじゃん注文します。

卵焼きが美味しいよね……お寿司屋さんの卵焼きってホント最高。鮟肝は2回目、生たことか光物とか。

f:id:utautan:20160628230201j:plain

大名サバ、ウニ、アジ? あわび! タイ? 

この辺もうんめぇぇぇぇぇあわび!!! 神ごたえ!!! 

f:id:utautan:20160628230202j:plain

そして、地味に美味しかったのがマグロステーキ。脂身が結構がつんときます。

f:id:utautan:20160628230203j:plain

平成巻き(昭和生まれだけど食べた。贅沢だった。)カニとか貝とかヅケとか! 

f:id:utautan:20160628230204j:plain

アボカドのロールも美味しかったなぁ……。

f:id:utautan:20160628230205j:plain

この頃には皆、女子会トークを繰り広げながらも手が進まない進まない。

「そろそろキテルヨネ…??」

と、お互いの胃袋の状況を確認し合います。大食い自慢の女子も屈服する、寿司。

マグロステーキの2回目はまじできつかったです。

f:id:utautan:20160628230207j:plain

ラストオーダーでこれ!!!! 平成巻きがあまりにも豪華だったのでもう一回。超美味しい。うめきゅうとか納豆とかね、最後につまみたいやつね。

f:id:utautan:20160628230209j:plain

締めはマンゴーシャーベット! いやはや、このシャーベットがまた美味しいんだわ。

さっぱり食べきりました。

f:id:utautan:20160628230210j:plain

梅が丘本店は、赤坂店に比べるとぜんっぜん注文を聞きに来てくれなくてやきもきしました。私は相当うっとおしい客だったと思います…。でも、食べ放題なんだからお寿司出すときに注文聞くだけ聞いておいてほしいよう。出すのは多少後になってもさ、仕方ないからさ。

最終的に、30貫の寿司と手巻きが2個と、おつまみ諸々とシャーベットを食べました。それでも食べ放題の極意を全部実行していたおかげで、食べ終わって1時間後には体力も回復!! いやぁ~美味しかった。そのときはめちゃくちゃ苦しかったけれど、記事を書いているとまた食べに行きたくなります。

梅が丘本店は、赤坂店に比べたら予約は取りやすいです。でも、めちゃくちゃ忙しそうでサービス面はちと微妙。穴子は一本ではないです。赤坂では一本だったから、それはちょっと残念だった……。でも美味しかった! ごちそうさまでした。

あぁ……お寿司食べた~~~~~~~~いっ!!! 

美登利総本店 梅丘本館寿司 / 梅ケ丘駅豪徳寺駅世田谷代田駅
夜総合点★★★★ 4.5