Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない 稲荷町の天三でさっくり天丼を食べた

こんにちは、天ぷらが揚げられる女になりたいうたこです。

おうちで楽しく天丼とか作れたら、最高じゃないですか?! 「へいおまちぃっ!」ってやりたい! 今日は稲荷町の天丼屋さんにやってきました。

天三@稲荷町

大通りからちぃっとばかし中に入り込んだところにお店はあります。

外観から、江戸っぽさが漂ってきますね。

f:id:utautan:20160607221753j:plain

今日の狙いは、どうみても一番お得な感じがする夏の天丼。私の大好きな穴子ものっています。

f:id:utautan:20160607221752j:plain

カウンターと座席のあるこじんまりとした店内は、昔ながらの天丼屋さんといった感じ。でも、店内には清潔感があってとてもいい感じです。

f:id:utautan:20160607221754j:plain

お茶に続き、サラダが出てきました! 天丼屋さんでサラダが出てきたのは初めてかもしれない。

f:id:utautan:20160607221755j:plain

お漬物も出てきました。揚げ物を食べている時には口をさっぱりさせてくれる漬物がとても強い。こいつがいるだけで違う。

f:id:utautan:20160607221756j:plain

そして、天丼の登場です!!!! 

衣は薄く、濃いめの茶色です。タレは上からかけてあるような感じ。甘味はそこまでなく、さっぱりと食べられる天丼です。でも私はもうちょ~っと甘味のあるタレが好み!w 

ボリューム満点で、かなりお腹一杯になりました。

f:id:utautan:20160607221757j:plain

天三天ぷら / 稲荷町駅新御徒町駅田原町駅
昼総合点★★★★ 4.5