Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない 油そば専門店浜そばで油そば食べた

こんにちは、またパソコンが壊れました、うたこです。

私のパソコンはスペックはめちゃくちゃ高いのですが、半年に一度くらい壊れます。まるで優秀なんだけど心を病みやすいビジネスマンのようですね。

ここ最近油そばにハマっている私なのですが、上野御徒町~湯島の間に「油そば専門店」なるものがあったので行ってみました。

油そば専門店 浜そば@湯島

外観はかなり地味です。奥に細長いお店で、そのごちゃつきかんと小汚さがよりラーメン屋っぽさを表現しているような気がします。

f:id:utautan:20160628230137j:plain

雑誌に取り上げられたことや、油そばの食べ方について張り紙がありました。

最近食べていたのは拌麺だったり混ぜそばだったので、油そばとはまた少し異なりますね。その名の通り、油であるラー油をかけて食べるのが油そばです。

スープがない分、普通のラーメンよりは心なしかカロリーが下がるのが特徴で、名前ほどゴテゴテもしていません。

f:id:utautan:20160628230133j:plainはいっ! 出てきました。

チャーシューが鶏肉ですね。チャーシューというかは、鶏肉がちょっと甘辛く味付けされたものっていう感じでした。麺は中太のなみなみしたやつ。ラー油とお酢をまわしかけて、よくかき混ぜたら頂きます。

f:id:utautan:20160628230134j:plain

うん、ジャンキーな味がしました。麺とお酢ってめちゃくちゃ合いますよね。

最近インパクトのある混ぜそばを食べていたため、あまりにも普通っていう感じで食べ終わってしまいました。安価だし、飲みの締めとかにはいいのかもしれない。

ごちそうさまでしたー!

tabelog.com