Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない ワイン居酒屋van-vinoで華金を

こんにちは、思い出のやるせなさとうたこです。

昔行ったお店にその時のメンバーでまた行く、というのはどんな人でも1度は経験のあることかと思いますが、果たしてその頃から人生はどのように変化したのか? つい考えてしまっては、進んだ距離の短さと、自分より格段に変化したように見える周囲と比較して、何となくモンヤリとしそうな心を酒とノリと笑い話とで流す。それが大人なのでしょうか。いや、子供の頃から何ら変わっていません。

ワイン居酒屋van-vino@青物横丁

青物横丁の駅からすぐのところにこちらのお店はあります。友人宅がこの近くにあった為、遊びついでに行ってみました。

f:id:utautan:20160717001532j:plain

店内は手作り感の溢れる、落ち着いた空間です。なんか妙に居心地の良い友達んち、そんな感じですね。

f:id:utautan:20160717001534j:plain

店内は店長さんと奥さんで回しているようですが、2人で回すには1階にも2階にも席があって大変そうでした。お客さんもその辺分かっているので、のんびり喋り飲みながら食事を待つという、いい雰囲気です。

f:id:utautan:20160717001533j:plain

私がめちゃくちゃ気になったのは、この原価売りメニュー! お酒を一人あたり3杯以上飲めば、格安になるメニューです。金曜日に3杯なんて余裕っしょ!!! 

お店からの注意書きに店長の個性が表れていてとても面白いです。

f:id:utautan:20160717001535j:plain

まずはビールとお通しで乾杯!!! 

f:id:utautan:20160717001537j:plain

カルパッチョは2人前注文しました。その量でちょうど良かったです。

f:id:utautan:20160717001538j:plain

キャベツの何らかの炒め物も、おつまみにぴったり。

f:id:utautan:20160717001540j:plain

ハンバーグ!!!!! 

美味しい。ハンバーグってすごい。

f:id:utautan:20160717001542j:plain

フリット(揚げ物をお洒落に言うとこうなる)ですね。これも美味しかった。

f:id:utautan:20160717001541j:plain

これはちょっとよくわからないけれど、多分海鮮とチーズがどうのこうのというメニューです。美味しかったです。

f:id:utautan:20160717001539j:plain

そう、思い出はいつも美味しい。未来はいつもひん曲がって見えます。

突き進む道が正解なのか不正解なのか、誰も教えてくれないから、自分自身で辛い目にあったり楽しいことを見つけないといけない…私はそろそろ社会に適応して生きていくのがしんどいです!!! 

tabelog.com