Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

甘いものに飽きたいけど おいもやのクレープアイスをお取り寄せしてみた

こんにちは、暑いとアイスばかり食べるうたこです。

小学校5年生の時、毎日10個アイスを食べていたらひと夏で7kg太りました。私のデブライフはそのあたりから始まっているような気がします。

おいもやのクレープアイス

おいもや、というネットショップをご存知ですか? 

美味しい焼き芋やほしいもから、お芋をふんだんに使用したおやつが人気のお店なんですが…

この、一見普通のキャラメルクレープアイスにも、なんと芋が使われているのです! 

f:id:utautan:20160717001550j:plain

口当たりは滑らかにして、芋の繊維も感じられるホクホクとした仕上がり。アイスなのにホクホクとは、なんとも不思議な美味しさです。

キャラメルはこんがりと香り、意外にも芋ととてもよく合います。結構大容量で届くので、いっぺんにたくさん食べても7日分、もっと小分けにすればちまちまと何日か食べられますよ! (私、激烈ダイエット中だから食べるの本当辛いんだけど、でも美味しいんだもん。。)