Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

甘いものに飽きたいけど エスコヤマワールドのショコラトリーロジラに行ってきた!

こんにちは、エスコヤマワールド探検中のうたこです。

ここはまさに、スイーツのディズニーランド。わくわくしてたまらないお店が色々あります。秘密の洞窟のようなお店は、ショコラ専門店です。早速行ってみましょう。

ショコラトリーロジラ@ウッディタウン中央

まぁるい洞窟のような建物には重厚感のある扉があります。

その取っ手をよく見ると、カカオの形をしている!!! こんなところからわくわくです。

f:id:utautan:20160801090731j:plain

中に入ると、チョコレートのためにひんやりと温度設定された店内にはショコラ系のお菓子、バウムクーヘンなどが並んでいます。カカオのいい香りがします。

f:id:utautan:20160801090733j:plain

一粒ずつ購入できるこちらのチョコレートたちは、さらに厳格に温度管理をされたスペースにありました。

寒いので長居はできませんw

美しくて惚れ惚れします。

f:id:utautan:20160801090735j:plain

チャーリーのチョコレート工場のようです。

オレンジピールとガトーショコラを買って帰りました。

f:id:utautan:20160801090738j:plain

ガトーショコラは焼き上げる関係でこのようにくぼみができるのですが、これゆえにこのガトーショコラの名前は…

f:id:utautan:20160801090817j:plain

テリーヌショコラ ヘッコンダ!!!

ヘッコンダ! 可愛い名前です。生チョコレートのように濃厚でめちゃくちゃ美味しかったです…! 日本はガトーショコラを長い間勘違いしていて、パウンドケーキ的なものをずっとガトーショコラだと思っていたんですが、最近はこういう海外で言うところの正しいガトーショコラがたくさん登場していて、もう美味しくて美味しくて、幸せです!! 

tabelog.com