Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

御茶ノ水の『かぶら屋』でサクッと立ち飲み!

こんにちは、赤提灯系大好きうたこです。

サクッと美味しいものが食べられて、飲めて、そして安い!!! 御茶ノ水近辺で飲もうとしたのですが、特にめぼしいお店がなかったのでこちらのかぶら屋に引き込まれていきました。

かぶら屋@御茶ノ水

f:id:utautan:20160801090923j:plain

かぶら屋は80円から食べられる串焼き・串揚げがウリのお店で、東京を中心に埼玉・神奈川・静岡に拡大しており、いたるところにあります。フランチャイズ店なので、新規独立といった形で店舗が次々とオープンしているようです。

一号店がオープンしたのは2002年8月、池袋でした。サッと気軽に飲めるようにと、“お通し”や“席料”はかからないようになっています。これはとっても嬉しい!

f:id:utautan:20160801090922j:plain

立ち飲み屋らしく、メニューは油汚れの目立つラミネート加工です。赤ちょうちん系だからこそ許される気楽さですね。

それにしても、どれも安い。80円ゾーンを攻めまくればお腹いっぱいな上に安く飲めそうです。

f:id:utautan:20160801090924j:plain

しょっぱなからジャガイモとニンニク!!!!! ほくほくコンビです。はふはふ言いながら食べると、ビールがめちゃくちゃ進みます。

 

f:id:utautan:20160801090925j:plain

続いてタレ系の焼き豚をざざっと!! どれがどれなのかはいまいち分かりませんが、味が濃い食べ物というのは、それだけでビールが進むものですね。

f:id:utautan:20160801090926j:plain

モツをあえての塩で。もっちりしていて美味い! 

f:id:utautan:20160801090927j:plain

最後にカロリー覚悟で揚げ物の串を。とにかく安くてうんまい。

立ち飲みだけではなくてテーブル席・カウンター席もあるので安心です。私達ははじめは店の外の樽で酒を飲んでいましたが、途中で店内の席に移動しました。予約はできないので、行った時に空いていればぜひ! 平日の夜でも結構混んでました。

お酒も2~3杯くらい飲んで、一人2,000円程でした。リーズナブルでいいですね。ごちそうさまでした〜。

店舗情報

アクセス 御茶ノ水駅より徒歩2分
営業時間 16:00-23:00(L.O 食事22:30 飲物22:55)
定休日 無休(年末年始休業あり)
食べログ

かぶら屋 御茶ノ水店居酒屋 / 御茶ノ水駅新御茶ノ水駅小川町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0