Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない 勢力拡大中のやきとりセンターに行ってみた! 

こんにちは、圧倒的夏風邪にやられているうたこです。

お粥みたいな雑炊みたいなものを食べる日々にも飽きてきたぞ!! 私に固形物を! 肉を! と思うんだけどだるくて体が動かない…。普段は健康体なんですが、一度体調を崩すともうずるずると長引くようになりました。年ですよ、悲しい。

先日友人らと行ったやきとりセンターについて振り返ってみることにします。全品280円といえば、そう、鳥貴族がありますね。その対抗馬的な雰囲気を感じるやきとりセンターは、全品280円ではないですがそれでもコスパの高い居酒屋でした! 

やきとりセンター@神田

やきとりセンターは割といたるところにあります。鳥貴族かやきとりセンターか? 的な選ばれ方しそうですね。ていうか、どっちがどっちか分からずに入店してしまいそう。

f:id:utautan:20160823152425j:plain

串焼きは2本で280円(税抜)です。

メニューはちょっとファミレス感ありますね。店内はサラリーマンでいっぱいでした。みんな大音量で喋っているし、席はオープンなので会話するのは結構大変です。叫ばないと聞こえません。

f:id:utautan:20160823152428j:plain

飲み物は電撃レボンにしてみることに!!! 

f:id:utautan:20160823152426j:plain

爽やかで美味かったです。

f:id:utautan:20160823152429j:plain

山椒たっぷりのピリ辛きゅうりは、結構辛いですよ〜と注意もされましたが、いやはや中々しっかり美味しかったです! このピリ辛が後を引く。

f:id:utautan:20160823152430j:plain

長ネギ! いや、ケチンボな私的にはね、280円均一ならもっと肉注文しようぜって思うんですけどね、長ネギは美味しいです。罪はない。

f:id:utautan:20160823152431j:plain

トマトに豚肉が巻かれたやつ!! 美味しいです。

いや、でも、やきとり食べないの? ねぇ?! と友人のオーダーチョイスに心の中で違和感を抱きつつお酒を飲みます。

f:id:utautan:20160823152432j:plain

やっとやきとりに到達しました!! 美味い。よかった、美味いよ!!!

f:id:utautan:20160823152433j:plain

つくねはコリコリ感もあり、ふわふわ感もあり、中々!! 

f:id:utautan:20160823152434j:plain

これはレバーだろうな。レバーも美味しかった。

こうしてみると分かりますが、お安い居酒屋とはいえちゃんとしっかり大きさのある肉を使っているなぁという感じです。

f:id:utautan:20160823152435j:plain

砂ずり、結構でかくて美味しかった! 食べ応え抜群。

f:id:utautan:20160823152436j:plain

これは1本50円の冷凍手羽先。最初から冷凍って言ってる手羽先です。ひんやりしているまま、しがしがと肉をそぎ取るように食べます。

これは、おやつっぽかった。もうちょっと肉が付いていたらいいのになぁ。

f:id:utautan:20160823152437j:plain

これは何か分からない。

f:id:utautan:20160823152438j:plain

チーズの乗った何か!!!! これはちょっとパサつきがあった気がする。

f:id:utautan:20160823152439j:plain

鶏のひつまぶしも! 結構しっかりしていたけど、安かった。

380円とかだったかな…? 

f:id:utautan:20160823152440j:plain

3人で行くと串は全部バラバラにしないといけないのが、2本ずつ出てくる串焼き屋さんの辛いところですが、それでも美味しかったし安かった! 一人2,000〜2,500円ほどで楽しめるのではないでしょうか。

気の置けない友人と適当に酒を飲むならこれくらいが気兼ねなくていいですね。やきとりセンターいいね! って、私はまだ鳥貴族に行ったことがない…! 今度こそとりきデビューするぞ! 

やきとりセンター 神田東口店居酒屋 / 神田駅岩本町駅淡路町駅
夜総合点★★★★ 4.0