Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない 三越のEATALYで本場のイタリアン!

こんにちは、三越なんてあんまり行ったことないうたこです。

デパートは行ったことあったけど、百貨店はちょっと別世界だったよね。これも大人になったってことなんでしょうか。高島屋でイタリア直輸入の食品とワインのマリアージュを楽しめるというEATALYに行ってきました。

EATALY@三越B1

百貨店内のイタリア直輸入食料品を販売しているお店なのですが、併設されているスペースで飲食も可能なのです。

f:id:utautan:20160916085037j:plain

このどどんと丸い白いものは、クラシカと言います。フレッシュな水牛モッツァレラを丸ごと使用した贅沢な一品! もっちりしていて、でもあっさり、すごいおいしさ。

f:id:utautan:20160916085038j:plain

サラダはなんていうか、すごく葉っぱでした。

f:id:utautan:20160916085039j:plain

ハムの盛り合わせ! ワインがサクサク進みます。ちなみに、最近気づいたことなんですが、私はどうやらワインだと悪酔いする体質のようです。蒸留酒の方が平気で飲めるみたい。知らなかった。

f:id:utautan:20160916085040j:plain

ピッツァ! ニンニクとトマトという全力の組み合わせです。当然ながらおいしいです。

f:id:utautan:20160916085041j:plain

野菜とチーズが乗っているピッツァです。もっちりしていて美味いです。

f:id:utautan:20160916085042j:plain

頰肉!!!! これもむちむちしていておいしかったです。満足感高い!! イタリアンって全体的にむちむちしているんですかね。

f:id:utautan:20160916085044j:plain

これは…? サラダかな。最後にまたサラダを頼むとは一体何があったのでしょうか。(この頃には私はワインで悪酔いしています。)

f:id:utautan:20160916085043j:plain

最後にデザートでティラミス!! もったりしたクリームが最高に美味でした。食料品店のイートインコーナーでこのクオリティとは、三越恐るべし…さすがとしか言いようがない…。

f:id:utautan:20160916085045j:plain

私が独力で行くことは大層難しそうですが、こういうところにするっとこれる人間になりたいと、これからも邁進していこうと思います。

tabelog.com