Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

甘いものに飽きたいけど 埼玉浦和のアカシエで優雅なカフェタイム!

こんにちは、締め切りがヤバイうたこです。

締め切りがいくら私を追おうとも、ブログの更新だけはやめない! 字数にも内容にも縛りがなく、検品もない自由な世界、それがブログだからだ!!! 

マツコの知らない世界で埼玉県のスイーツに注目が集まりましたが、こちらも人気店なのです。

アカシエ@埼玉県浦和

 前回訪れたシャンドワゾーと、外観の雰囲気が似ています。ホワイトベースだったシャンドワゾーに対して、アカシエはブラウンを基調としていますね。

utautan.hatenablog.com

f:id:utautan:20160916085104j:plain

店内はお姫様系? なインテリアで統一されています。お客さんを席に通す順番が独特で、店内に2〜3席の空きが出てから一気に3組通されます。注文は待っていた順番に聞いてくれますが、駐車場でお金かかってるから早めに通して欲しかったなー。

f:id:utautan:20160916085105j:plain

メニューは、カットケーキとパフェもろもろです。モンブランパフェが食べたかったのですが、この時はまだなかったのでカットケーキから選びました。

f:id:utautan:20160916085106j:plain

こちらはネクタリンのタルトです。酸味の強いネクタリンを使用しているのですが、何やらかなり甘めに作られています。下の部分はバニラムースです。

さっぱり食べたい! と思って選ぶと肩透かしを食らうかも。

f:id:utautan:20160916085107j:plain

私はこちらの2つを選びました。何でダイエット中の人が2つも食べるねんてな! ええねん、ケーキを研究するにはこれくらい必要やねん。

f:id:utautan:20160916085108j:plain

こちらはバタークリームのケーキです。結構しつこいです! カスタードクリームの気配も感じられる濃い、甘いバタークリームが使われています。このクリームのねっとり感と、ナッツのゴリゴリとした食感が対比になっているようです。

f:id:utautan:20160916085110j:plain

こっちはピスタチオのシュークリーム!! 苦味のある柑橘系のクリームと、ピスタチオの爽やかなクリームが一緒になってさっと溶けます。これは美味しい!! 甘みと苦味のバランスが絶妙です。

f:id:utautan:20160916085109j:plain

こんな感じで、2種のクリームが入っています。

ケーキは全体的に甘めでしたが、コーヒーは深い苦味系でした。ここでバランスとってるのかもしれません。

f:id:utautan:20160916085111j:plain

ここはどうやらパフェの方がいいのかもしれないな…今はモンブランパフェもあるはずなので、訪れる方は是非そちらも食べてみてください! 

帰りに店舗の方も覗いてみたけど、めちゃくちゃ並んでました。すごいな! 

アカシエ - Acacier -