Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない 大浜町漁協かあちゃんの店で生しらす丼うんまああ

こんにちは、雨の中ドライブに行ってきましたうたこです。

9月は晴れた日が3日ほどしかなかったようです。そんな雨の日々が終わったと思ったら、もう冬っぽい寒さの漂う季節になっていました。秋はどこへ行ってしまったの? 

大浜町漁協かあちゃんの店@大洗駅

本店と、すぐ隣に支店もあります。なぜか支店の評価はあまり高くないので、多少並びますが本店に…。40分くらい並びました。お店に通されると、まずはレジで注文&お会計を済ませます。

f:id:utautan:20161007090801j:plain

絶対これ! と決めていた、限定食の生しらす丼定食を注文! 

f:id:utautan:20161007090805j:plain

あと、かき揚げもプラスで。かき揚げ定食も食べたかったんだけど、生しらすの魅力には勝てなかった…。

f:id:utautan:20161007090807j:plain

そう!!! これが、生しらす丼だー!!!! 

半透明でつるりとした生しらすに、まるで鏡のように景色を反射する濃厚そうな卵黄がのっています。

f:id:utautan:20161007090808j:plain

しらすの顔認識に失敗しました。とぅるとぅる、ぷるんとしています。まあ特に語ることはないですよね。美味しいんですよ。とろりとしつつ、甘みと、ほんのりとした苦味を感じます。お米でまるっと包み込んでぱくり!!! 

f:id:utautan:20161007090809j:plain

美味しすぎてとんでもないです。

あ、申し遅れました。私は好きな食べ物は後から食べるタイプの人間です。ということで、最後の方、いい感じに全ての丼が減ってきたところで卵黄をぷつっと割ります。

f:id:utautan:20161007090811j:plain

 

 

あぁ…。

f:id:utautan:20161007090812j:plain

さっきまででも十分濃厚だったのに、卵黄の登場でなおさら大変なことになりました。美味しさが私に幸福を与えてくれます。

堪能してお店を出たら、どうやら私たちの食べた生しらす丼定食がラストだった模様…!!! 運が良かった。

f:id:utautan:20161007090813j:plain

もう圧倒的な美味しさでした。大洗に行かれる際にはぜひ立ち寄ってみてください。