Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

【セブ旅】見飽きぬ景色を求めて ローカルフードレストランへ

こんにちは、セブ島探検中のうたこです。

セブ島についてから、日本食、アメリカンディナーとフィリピン現地の食べ物には中々ありつけなかったのですが、今日やっとローカルフードレストランに行くことができました!! 

Lola'Fat's FOOD HOUSE

外観はこんな感じの、わぁいまさしく! と嬉しくなるようなお店です。

f:id:utautan:20161007090942j:plain

店内には賑やかな香りと、大勢のお客さんがいました。お昼時、かなり賑わっているお店のようです。

f:id:utautan:20161007090934j:plain

いろんな国の人がわらわらいます。雑多で、雑、なんていうかそれがとても面白く新鮮です。

f:id:utautan:20161007090935j:plain

食べ物は、ずらっと並んでいる中から選んで持ってきてもらいます。グラムブッフェみたいなイメージですかね。

f:id:utautan:20161007090937j:plain

おばちゃんがこのようにしてよそってくれます。置いてあるものは、これは一体なんだ?! となるものばかり! 

f:id:utautan:20161007090939j:plain

う〜ん、得体が知れなくて面白い! みんな食べてるから安全は保障されているよ。

f:id:utautan:20161007090940j:plain

なんらかの肉!!! セブ島にはやたらと肉があります。今の所あまり魚を見ないな…魚ってやっぱり流通経路が整っていないと食べるのも難しいからかしら。

f:id:utautan:20161007090938j:plain

わいわいしています。こういうテイストに作られているお店は日本でもありますが、ここではそれが普通であることが不思議な感覚。

f:id:utautan:20161007090941j:plain

食べたものをわらわらとご紹介します。こちらはあんかけ焼きそばのようなもの! パンシットカントンと言われる、中華麺を使用した麺料理です。広東から来た料理で、中華麺と八宝菜を混ぜたようなものです。麺は割とゆるめにできていますが、普通に美味しいっていう感じです。

f:id:utautan:20161007090943j:plain

イカリングです。角煮のような肉、もあります。イカリングにはオニオンリングが添えられていたので、一体どっちのリングがあげられていたのか、いくつか食べないと判断できませんでした。

f:id:utautan:20161007090945j:plain

これは骨つき肉を甘辛く焼き上げたもの。美味しいです! ついつい食べ過ぎてしまう。

f:id:utautan:20161007090946j:plain

お米! セブ島もお米文化です。タイ米なので日本のお米よりも水分量が少なく、パラパラしています。

f:id:utautan:20161007090947j:plain

串焼きも甘辛です。肉の味付けはそんなに種類があるわけではなく、一定の味が付いているという感じですね。

f:id:utautan:20161007090949j:plain

こちらは多分、カレカレという料理です。牛テールと野菜をピーナッツソースで煮込んだもので、マイルドですがコクがあり美味しいです。

f:id:utautan:20161007090950j:plain

お店はこちら。異国の雰囲気溢れるお店だったのでオススメです。