Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない 恵比寿のダ・ミケーレでナポリのような開放感を

こんにちは、新しいうたこです。

人生に一大事があったとしても、日々は相変わらず続いていく、そんなことにささやかな喜びを感じながらまた今日を過ごします。

ダ・ミケーレ@恵比寿

恵比寿にオープンしたナポリ、ダ・ミケーレに行ってきました! 広々と高い天井、軽やかな雰囲気がまるで外国。お洒落でお金を持った人たちがこぞって訪れ、ワイングラスを傾けながら談笑しています。

まずは生ハムを…

f:id:utautan:20161007091253j:plain

有名店がオープンすると、もう言った? みたいな会話が起こるらしいですよ。なんだか小学生の頃の教室で「昨日のコナン見た?」って言ってたのが中学生になって「昨日のTRICKみた?!?!」高校生になって「昨日ののだめ見た?!」「いや、勉強してた…」に変化していったことを思い出しますね。

今や「恵比寿のあのピッツァのお店行った?」ってことですか? 

f:id:utautan:20161007091254j:plain

(マルゲリータ、さっくりと薄いのにもちもちの生地、トマトソースの酸味とふわりとのびるチーズでまじ美味でした。)(コソコソ)

これは何だと思いますか??? 

なんと、ポテトサラダなのです。四角い形をしていて、上にはこんがりとしたパン粉がのっています。味は、ポテトサラダ。ふむ??? と、頭にはてなが浮かぶタイプのポテトサラダです。いつものあの、粗雑で家庭の気配漂うポテトサラダと違う。

お洒落でかっこつけのポテトサラダです。

f:id:utautan:20161007091255j:plain

この日はこれくらいしか食べませんでしたが、ピッツァは一人で3枚くらい食べられそうでした。大人数で行ってシェアするのが楽しいと思います。

ダ・ミケーレピザ / 恵比寿駅代官山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5