Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない 小江戸の雰囲気漂うウッドベイカーズでピッツァ食べた

こんにちは、喉が痛いうたこです。

電車の中で死ぬ直前の人、くらいのレベルでむせることがありますが、実際は風邪も引いていなくて喉が痛いだけ。周囲の人には「やばいウイルスがいる」と不快な気持ちになられていると思います。本当にすみません。でも、咳を抑えようとすると呼吸ができないんです。

それはさておき、本川越にある小江戸に行ってきましたよ! 

ウッドベイカーズ@本川越

COEDOビールの存在は知っていましたが、小江戸からきていることは今日知りました。こんな感じの、昔の建物をそのまま活かしたお店です。

f:id:utautan:20161007091305j:plain

ランチメニューはこちら。フォンデュ食べ放題か前菜プレート、ピッツァかパスタか肉メニューを選べます。

f:id:utautan:20161007091258j:plain

蔵らしいぶあっつい扉のあともそのまま残っています! なんだか不思議な感じ。建物が古いので圧倒的にきれいな店内というわけではありません。そのへんはまぁ、雰囲気勝負ということで。

f:id:utautan:20161007091257j:plain

こちらがサラダバーです。時間が遅かったせいか、割りと乾燥していました。イモ類が美味しかった。

f:id:utautan:20161007091259j:plain

前菜プレートはこちら。燻製チーズとは、地味に手がかかっている。野菜は全体的にあまり新鮮ではない…。

f:id:utautan:20161007091300j:plain

バーニャカウダに、好きなだけ野菜を持ってきました。このあと2回おかわりしました。

f:id:utautan:20161007091302j:plain

海老と明太子のクリームパスタ! しゃばしゃば系ソースに、細麺です。これは結構美味しい。

f:id:utautan:20161007091303j:plain

そしてクオトロフォルマッジ! ちょいちょい隠れているブルーチーズが最高だね。薄め生地だけどさくっと食べれて美味しかった。

f:id:utautan:20161007091304j:plain

建物が珍しいので度々テレビにも取り上げられているそうですが、全体的に一歩惜しい感じではありました! 雰囲気はまぁ良い感じなんだけどね。

ピッツァは地味に難しい。

ウッドベイカーズピザ / 本川越駅川越市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0