Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

上野『TAKERU』で大満足のにくっ!

こんにちは、いつも突然肉を食べたくなるうたこです。

でも、あんまり自分の体に筋肉が増やせているような気はしない…タンパク質を効果的に取り入れたいものです。さて、世間では相変わらずいきなり!ステーキが幅を利かせていますが、そんな時代の上野に、大阪からTAKERUというステーキ屋さんが殴り込みにやってきました。

ステーキ&ハンバーグ TAKERU

1ポンドの肉が食べられる! がウリのステーキ屋さんです。

f:id:utautan:20161207165413j:plain

店内は綺麗でスタイリッシュ、おしゃれな感じです。カウンター席でさっと食べるスタイル。肉はさらっと、みたいな文化、面白いですよね。肉って、味わうというよりは栄養摂取という意味合いが強いのでしょうか。

f:id:utautan:20161207165414j:plain

楽しい食べ方があります。スパイスや調味料がかなりたくさん用意されているので、自分好みに肉をカスタマイズすることができます。

楽しい食べ方、と表記するあたりがちょっと大阪っぽくていいですね。何事もエンターテインメント。

f:id:utautan:20161207165415j:plain

こんな感じで卓上には色々と置いてあります! 木のスプーンを使って小皿にとり、あとは自由に肉につけて食べましょう。

f:id:utautan:20161207165416j:plain

サラダとスープもついてきます。

f:id:utautan:20161207165417j:plain

ジャジャン! 肉はこちら。私は馬肉を選びました。1,000円ちょっとでこのボリューム、なかなかないんじゃないでしょうか?! 焼き具合もちょうどよく、柔らかく、肉の味が口中に広がりました。

f:id:utautan:20161207165418j:plain

秋葉原にもお店があり、今回は上野に新規出店。いきなり!ステーキの対抗馬となっていくのか…? ステーキって素材と焼き方っていうシンプルな戦いだけど、奥が深いですね。

1ポンドのステーキハンバーグタケル 上野店ステーキ / 御徒町駅上野御徒町駅仲御徒町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5