Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

御茶ノ水『月光食堂』で丸ごとチキンでタンパク質補給! 

スクワットは腹筋よりも高い運動効果が得られる、ということでスクワットを頑張った結果歩くこともできないガクガクになりました。筋肉を破壊したら必ず摂取しなければならないのが、タンパク質。タンパク質を摂取して筋肉を育てましょう。

御茶ノ水にある『月光食堂』というチキンの美味しいお店に行きました。

 

月光食堂@御茶ノ水

f:id:utautan:20161207165419j:plain

 

ブログを書きながらスクワットをしようとしたら、数秒で力尽きたので普通の姿勢で書きます。御茶ノ水のあたりにあるこちらの月光食堂は、平日でも夜遅くまでやっているので、近くにあるボルダリングジムB-PUMPで筋組織を破壊してから向かうのにもおすすめ!

 

f:id:utautan:20161207165420j:plain

 

お店の中はおしゃれなバルといった感じです。まずは時間がかかるチキンから注文です。焼き・蒸し・揚げの三種類がありますが、そう、筋組織を効率よく回復させることを考えるとここは焼き・蒸しのどちらかですね!!

 

2分の1で980円! みんなで分ければとてもいい感じです。チキンが焼きあがるまでにはそれなりに時間がかかるので、それ以外にも色々注文しました。

 

f:id:utautan:20161207165422j:plain

 

ピクルスは酸味がちょうどよくて美味しい!

 

f:id:utautan:20161207165424j:plain

 

確か馬刺しのカルパッチョだったと思いますが、とろりとした食感と肉の甘みが絶妙でした。

 

f:id:utautan:20161207165426j:plain

 

そして砂ずり。タンパク質が最強なお店です。

 

f:id:utautan:20161207165425j:plain

 

20〜30分ほどでチキンが登場! 焼きの方はパリッとした皮にジューシーな肉がとても美味しい!! 添えられているソースをつけるとまた爽やかさがまして良いです。

 

 

f:id:utautan:20161207165427j:plain

 

もう一つは蒸しです。こちらはコラーゲンみちみちで、プルプルとした食感が! チキンとはなんて可能性に満ちた食材なんでしょうかね。

骨からしゃぶりとる様はまさに野生、人間も、動物なんだよなぁ…

 

 

f:id:utautan:20161207165428j:plain

 

最後にスフレオムレツ! チーズもたっぷり入っていて贅沢な一品でした。

 

食べログの評価はまだまだと言う感じでしたが、これはなかなかいいお店なんじゃないかと思いました! 

月光食堂ビストロ / 御茶ノ水駅末広町駅新御茶ノ水駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5