Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない ギャランで落ち着きのある朝食を

こんにちは、早起きをして食べに行く朝食ほど贅沢なものはない、うたこです。

ま、現実は酔っ払ってボロボロの翌朝だったりするわけですが、モーニングというのはなんだかおしゃれな響きがあります。名古屋に遊びに行くと、コメダでモーニングを食べるというのがなかなか好きでした。モーニングの時間中に駆け込むことになるのでほとんどランチなんですけどね。

さて、上野にある昔ながらの喫茶店、ギャランで朝食を食べに来ました。

ギャラン@上野

空は晴れ渡り、昔ながらのフォントが映えます。

f:id:utautan:20161207165442j:plain

モーニングなのに結構いいお値段するのがこちらのお店。おっと? トーストセットが800円もするぞう?? 

f:id:utautan:20161207165443j:plain

店内は昭和の雰囲気を漂わせながらも、キラキラと光っているように見えます。店員さんのチェックのユニフォームが可愛らしい。

f:id:utautan:20161207165444j:plain

モーニングにはコーヒーもあります。苦い深み系の美味しいコーヒーです。

f:id:utautan:20161207165445j:plain

モーニングのセットはこちら!! 分厚いトースト、固茹でのゆで卵とサラダ、そしてブルーベリーソースかけのヨーグルトです。

800円だしなぁ、と身構えていましたが、トーストがめちゃくちゃ美味しい。外はサクサク、中はふわっふわです。なんじゃこら! 綿菓子のように軽く、香ばしい香りが最高でした。

f:id:utautan:20161207165446j:plain

たまには休日の朝にのんびりとした朝食を取るのもいいかもしれません。

ギャラン喫茶店 / 京成上野駅上野駅上野御徒町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5