Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない 鳥元のランチで親子丼! 

こんにちは、劇団四季ミュージカル「アラジン」のサントラを聴いてしまったうたこです。

なんだこれは?! 思ってた以上にめっちゃいいじゃねぇか!!! 可愛らしいおとぎ話純愛ストーリーがあまり好きではない私は、リトルマーメイドにはあまりピンと来ず、アラジンもなんとなく観に行く予定は立てていなかったのですが、これは、行かねば!!!! …いうて、予約取れるにしても半年後なんですけどね。

鳥元@上野

前置きとは全く関係なく、なんの脈略もなく親子丼を食べにきました。親子丼を上手く作れると、いいですよね、シンプル簡単ながら実は難しい親子丼。上野駅からすぐ近く、国道4号線沿いの地下にあります。

f:id:utautan:20161207165513j:plain

東京都内に多店舗展開している鳥元は、居酒屋利用だと結構予算も高め。ランチもまぁまぁいいお値段です。でもなんとなく卵が食べたかったので、親子丼を選びました。

f:id:utautan:20161207165509j:plain

きた! ちょっと時間がかかりましたが、白身と黄身の照り具合がかなり美しい親子丼だ!!!! 

f:id:utautan:20161207165510j:plain

卵の混ぜ方が上手だな…

そして、やっぱり親子丼は鶏モモ肉ですね。むね肉も嫌いじゃないんだけど、もうちょっと脂肪分が欲しくなってしまう。ぷるぷる感、大事!! 

f:id:utautan:20161207165511j:plain

家でも美味しい親子丼が作れるようになりたい!!! 

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13030034/