Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない 六本木で餃子はしご!その1【北海園】

こんにちは、餃子とビールは文化、うたこです。

餃子って美味いですよね。特に金曜日にビールとともにかっこむ餃子の美味さったらありません。六本木界隈に餃子の美味しいお店がいくつか集まっていることがわかり、一度に全部はしごしてみることにしてみました。まずは一店舗目!! 

北海園@乃木坂

乃木坂駅から6分ほど歩いたところ、大きな交差点にあるお店です。赤い看板がこうこうと輝いています。

f:id:utautan:20161207165518j:plain

金曜日の夜だったので予約して行きましたが、店内は大丈夫か? というくらい空いていました。女性が一人ご飯を食べているだけ! なんだこれはちょっと不安になるぞ…? 芸能人も訪れるとかなんとかのお店のはずなんだが…。

f:id:utautan:20161207165519j:plain

ひとまず、高級感あふれる円卓に座って餃子を選びます。高級中華らしく、フカヒレとか美味しくて高いものもたくさんあったのですが、今日は餃子の日。餃子以外のものは注文できない定めなのです。

f:id:utautan:20161207165520j:plain

高級感あふれる…こんなお店で餃子だけで、怒られないかちょっと心配でしたが、お店の方は気さくに注文を受け入れてくれました。

f:id:utautan:20161207165521j:plain

中華のお店だし、やっぱりチンタオビール!! 軽い飲み口で美味しいです。

f:id:utautan:20161207165522j:plain

水餃子を頼みました。大きなスプーンがついていたのですが、そう、この餃子あまりにもつるんつるんで箸では上手く持てないのです。

f:id:utautan:20161207165523j:plain

皮が分厚目で、つるんと、それでいて肉汁もバッチリ! 美味しいです。

f:id:utautan:20161207165524j:plain

そしてもう一つが、この大きな焼き餃子!!!! 皿の上にごろんごろんと登場しました。肉汁がたっぷりなので、何もつけずに食べてみてくださいと言われましたよ。がぶっとかぶりついてみます! 

f:id:utautan:20161207165527j:plain

これは! 美味い!!! 

小皿をご覧ください。うまみ成分です。これは美味しい、そしてでかい! 

f:id:utautan:20161207165528j:plain

ビールと餃子2品だけでお店を出てしまいましたが、お店の人も優しく、餃子はしごの一店舗目にふさわしいお店でした。

どんどん行くぞ! 

https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13001319/