Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

甘いものに飽きたいけど 稲毛海岸のル・グレ館本店に行ってみた

こんにちは、始まりましたね三連休! うたこです。

「コミュニティ」人間の集合体っていうのはとても面白い存在だと思うのですが、皆さんはコミュニティを一定期間で更新したいと思いますか? それとも、今この瞬間の楽しさを瞬間冷凍して保存し続けたい、と思いますか? 

私は、コミュニティが完成するとジグソーパズルに糊を塗って額縁に入れるように、綺麗に完成させて部屋に飾りたくなります。

さてはて、とあるコミュニティにて稲毛海岸に遊びに行く予定があったのでその近くのケーキ屋さんに行って見ました。

ル・グレ館 本店

こちらでは有名なカフェの本店だそう。

f:id:utautan:20161207165555j:plain

お店は10時〜19時で定休日なし、ケーキセットを選ぶと300円(税抜)にて飲み物をセットにすることができます。

早速ケーキを選びましょう!! シフォンケーキやらタルトやら、いろいろあります。

f:id:utautan:20161207165557j:plain

愉快な見た目が可愛いティラミス。

f:id:utautan:20161207165600j:plain

焼き菓子も各種ラインナップされています。地域のケーキ屋さんは品数も多くて選ぶ楽しみがありますね。

f:id:utautan:20161207165601j:plain

しっかりコーヒーをセットにして、ケーキ祭りの開催です!! 

f:id:utautan:20161207165604j:plain

これはさつまいもとかぼちゃのタルトです。しょっぱなから、私の一番好みのケーキでした。濃過ぎず軽い、でもいもがしっかり出ていて美味しかったです。

f:id:utautan:20161207165605j:plain

いちごのショートケーキは、ちょっとスポンジが粗めでした。

f:id:utautan:20161207165606j:plain

シフォンケーキも同様に、スポンジが粗めです。軽い食べ心地です。

f:id:utautan:20161207165608j:plain

シュークリームはさっくり、クリームたっぷりで美味しかったです。甘さは控えめなんだなぁという印象を受けました。

f:id:utautan:20161207165609j:plain

オムレットですね。これは外側に甘みがあるのでクリームと合わさるとちょうどいい感じに!! 

f:id:utautan:20161207165610j:plain

こちらはモンブランシフォンですね。スポンジは変わらずなのですが、クリームは美味しかったです。

f:id:utautan:20161207165611j:plain

ティラミス! これもスポンジが(中略)その他の部分は美味しかったです! 

f:id:utautan:20161207165612j:plain

人数が多かったのでいろいろと食べ比べができてとても面白かったです!! スポンジだけがなんだか惜しかった…。私の好みの問題なのかもしれませんけどね。

https://tabelog.com/chiba/A1201/A120103/12004387/