Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

甘いものに飽きたいけど 渋谷ヒカリエのキッシュヨロイヅカに行ってきた!

こんにちは、家と仕事と外と内と、うたこです。

割と頭がパンク気味です。家事全般の組み合わせ、仕事は年末でバタバタ、そろそろ結婚式の発注ものも着手せねば…脳みその疲れのせいで甘いものが食べたくなる!!

キッシュヨロイヅカ@渋谷ヒカリエ

パティシエであるトシヨロイヅカさんが開いたキッシュ専門店です。鎧塚さんは、外国で修行中に街中で売られている良い香りのキッシュを見て、自分もこんなお店出したい! と思っていたのだとか。

f:id:utautan:20161207165640j:plain

甘いものから食事系まで、いろんな種類があります。渋谷ヒカリエの限定品はメロンパン! 

f:id:utautan:20161207165641j:plain

それってもはやキッシュというかメロンパンじゃね?? と思いましたが、買ってみました。クッキー部分は結構しっかりしています。

f:id:utautan:20161207165642j:plain

切ってみると、分厚いクッキー部分の下にカスタードクリームが入っています! それを覆うタルト、さくさくとろっと、な食感で美味しかったです。

f:id:utautan:20161207165645j:plain

キッシュというか、ミニタルト的な? 他にもいろいろあるのでぜひ試してみてください。

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13200165/