Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

大晦日だよ 2016年にうたこが飽きたこと・新しく始めたこと

こんにちは、今日はついに2016年最後の日ですね、うたこです。

大晦日ということで、2016年に私が飽きたことと新しく始めたことをまとめてみようと思います。2015年に飽きたことをおさらいしたい方はこちら

utautan.hatenablog.com

2016年に飽きたこと

飽きる、その言葉だけを聞くと良くないイメージを持つ方も多いのかもしれません。ですが、人間とは一度にたくさんのものを抱えることはできません! 何かを捨てるということは、新しく何かを得るということ。さぁ今年1年で飽きたこととは?! 

f:id:utautan:20161231071709p:plain

FEELCYCLEに飽きた

2015年の11月から全力で通っていたFEELCYCLEに飽きました。春までは順調に痩せていたんですが、その後過食を発症し大幅にリバウンド、それからは漕ぐのがめちゃくちゃしんどくなり、6〜8月は休会、それから復会したものの全然漕ぎに行く頻度も上がらず、なんなら漕いでいる途中にすごい眠気に襲われて寝るという事態が発生しまくったため、もういいや! と思って辞めました。

この記事ではかなり詳細までレポートしてあるので、効果は確かにありました! でもプロテインとかしっかり飲んで、後のケアをしないとまずいのかも。過酷な運動にもみ返しは必然だったのかもしれません。

utautan.hatenablog.com

ダイエットに飽きた

ずーーーーーーーーっと続けていたダイエットですが、食べる量を減らしてもうんともすんとも減らなくなったのでもうダイエットはやめました!!! 効果がない努力ほど人の精神を蝕むものはありません。アラサーになったことで、良くも悪くも自分の価値の発揮の仕方が変わってきました。もう、足の細さや胸の大きさ、華奢さなんか必要ないんです。私は日本人の「痩せ=可愛い」の呪いから解き放たれました。

私は私として、最も健康的で意識することなく元気が保てる状態だけを常に作っていればいい。そう思うと気が楽になり、ストレスからも解放されました。

ちなみに、まとめスレで効果ありと話題になっていた難消化性デキストリンも効果なかった!!!! 

utautan.hatenablog.com

ランサーズに飽きた

2016年の後半の話題をかっさらっていったものといえば、キュレーションメディアの嘘っぱち記事でしたね。ランサーズをコツコツ頑張って小金稼ぎは行いましたが、もちろん案件は途中で途切れることもあるし、そもそも単価が結構低いからやる気が出なかったりもするし、なんかもう、いいかなって思いました。

utautan.hatenablog.com

独身に飽きた

新しく異性と出会う、デートを複数回行う、付き合う、付き合って年月を重ねる中で喧嘩をしたりすれ違いが生じる、別れる。そんな独身ルートに飽きました。

独身の間に考えること、思い悩むこと、突き進むこと、遊ぶこと、もういい! もうたくさんだ!!!!  

utautan.hatenablog.com

2016年に新しく始めたこと

社会人6年目、私はだんだん自分の人生の選択の仕方が分かってきたような気がします。選んでいるのは全て自分、そう、自分一人で選択し、それが間違っていれば訂正するということができるようになりました。

配偶者のいる生活を始めた 

独身に飽きた私に、配偶者ができました。頼れる味方です。得意と不得意を分かち合い、違いをおもちゃにする楽しい日々を送っています。 

utautan.hatenablog.com

結婚式の準備を始めた

特にまとめたりしていませんが、式場見学は上手に行うとプレゼントがもらえたりすること、ブライダル業界のやり口などを学ぶことができました。

また、私は「通常はこう」とか「常識的に考えて」が大嫌いでいちいち全部自分で考えを盛り込んでしまうので周囲の人にはひどい戸惑いを与えています。ごめんなさい。でも、ほら、全ての出来事は常識を疑うことから始まるというじゃないですか。

utautan.hatenablog.com

MacBookユーザーになった

新しいMacが出たタイミングで若干値下げになった薄っぺらいMacBookを買いました。最高に可愛いですし、慣れればこの薄っぺらいキーボード、マジで最高です。自己最高速度でタイピングできます。デスクトップPCを一生懸命修理する時は終わったのだ!!!! 

utautan.hatenablog.com

2016年は記念すべき年だった

この1年は、人生が進行した1年でした。人生は勝手には進んでくれないのだということも実感しつつ、本当に、たった一人で繰り返す日々には飽き飽きしていたので、本当に、嬉しかったです。ペアを組むことができたから、これからはチームメンバーを増やしていきたいな。

2017年も面白く!

人生を面白くする方法も徐々に分かってきました。もっともっと、面白いと楽しいを積み重ねていこうと思います! ちなみに今年は飽きたことの方が多く、新しく始めたことが少なかったです。新しく始めたことの規模が大きかったせいでしょうね、きっと。

 

昨日、アウトレットで「着たい服が見つからなかった」という理由で洋裁教室の体験を申し込みました。2017年にどんな影響を与える出来事になるのか、今から楽しみです。来年も全力で楽しく生きていきましょう。

 

よい、お年を!!