Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

甘いものに飽きたいけど アテスウェイの焼き菓子を食べた! 

こんにちは、ドタバタしていて部屋がどんどん狭くなるうたこです。

部屋が片付いた状態で保てるというのは、精神衛生上とても良いですが、精神衛生上とても良い時にしか実行できないのは問題だと思います。これを私の力に寄らず、ロボか何かの力で常に綺麗にしておくことができれば精神衛生上は最上が保てるということになるのではないでしょうか…? 

アテスウェイ@荻窪

以前生ケーキを食べて体操感動したアテスウェイの焼き菓子をもらったのでワクテカしながら食べました。

utautan.hatenablog.com

こちらはフィナンシェフランボワーズです。ドライフルーツがかなり練りこまれているのが分かります。卵白がたくさん使われているので生地そのものはあっさりとしています。ドライフルーツの主張がその分かなりある! 

 

f:id:utautan:20161207165740j:plain

甘さと甘酸っぱさがバランスよくて美味しい。

f:id:utautan:20161207165741j:plain

もう一つはケークマロングラッセ! マロンのお菓子は本当に美味しいですからな。こちらはラム酒がふんわりときいていて、クラッシュマロンが生地に練りこまれています。

f:id:utautan:20161207165742j:plain

かなりきめ細かい焼き菓子です。卵がたっぷり使われているので風味も豊かです。

f:id:utautan:20161207165743j:plain

しかし、アテスウェイの本当に美味しいのはやはり生ケーキですな!! ケーキ食べに行きたい…。

https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005853/