Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

白金台の『KOMATSU』でおしゃれにがっつり餃子

白金台といえば高いレストランしかなさそうなイメージがありますが、白金台と言っても住んでいるのは同じ人間です。餃子が食べたい! 餃子とビールは文化とも言われています。もちろん、白金台にも文化を大切にするお店があります。

KOMATSU@白金台

道路沿いの道を歩いていると、餃子とかかれた赤提灯を見つけました。

f:id:utautan:20170110121646j:plain

お店はビルの2階に入っており、階段下にはお店の看板が出ています。

f:id:utautan:20170110121647j:plain

看板の様子は、まるでBarです。細長い階段を登ってお店に入るところなんかも、Barですが、行ってみることにします。

f:id:utautan:20170110121648j:plain

餃子と一品があります。背の高い椅子で、やっぱりこれまた、Barです。

f:id:utautan:20170110121650j:plain

とりあえずビールをしたところ、ポテトサラダの突き出しが出てきました。

f:id:utautan:20170110121649j:plain

おすすめの餃子の量が書いてあります。私はこの日カップルできたので…っていうか、女は水餃子みたいに書いてある! 私は焼き餃子の方が好きだぞ!!!! 

 

でもまぁ、おすすめの組み合わせにします。

f:id:utautan:20170110121651j:plain

一品でもずくを。もずくって美味しいよね。

f:id:utautan:20170110121652j:plain

水餃子が出てきました。ニンニクは使っていないようで、さらりつるんと食べられます。

f:id:utautan:20170110121654j:plain

焼き餃子! は、確かに4つもあったらお腹いっぱいかも。

店内には有名な感じの人たちの色紙もたくさん飾られていました。ただ、餃子とちょっとお酒だけと思うと、高い! 一人2,500円くらいしました。場所柄かなぁ。天下の白金台だから…。焼き餃子はとても美味しかったです!

店舗情報

アクセス 白金台駅から38m
営業時間 18:30~翌1:00
定休日 月曜日

食べログ

居酒屋コマツ居酒屋 / 白金台駅高輪台駅白金高輪駅
夜総合点★★★★ 4.0