Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

京葉ストリートのチーズケーキ工房『フロマージュ・テラ』

こんにちは、相変わらずチーズタルトが好きなうたこです。

京葉ストリートがリニューアルした時に食べたフロマージュ・テラのチーズタルト、とろっとろで本当に激ウマでした。

 

 

フロマージュ・テラ@京葉ストリート

私がここを通るのは…そう、基本的にはディズニー関連で遊びに行くときなのですが、どうしても足を止めずにはいられません。つやっとしたチーズタルトが美しい!

 

f:id:utautan:20170110121747j:plain

 

クッキーでできているカップはバターたっぷりでさっくりと香ばしく、中のチーズフィリングはクリームチーズに泡立てたメレンゲを加えることでふわっふわでとろっとろの食感に仕上がっています。

クリームチーズのコクやさわやかな酸味が口の中に残り、絶品…!

 

今回はなんと、ショコラも出ていました。多少高いですが、気になるので買います。

 

f:id:utautan:20170110121745j:plain

 

チーズタルトの上にショコラがのっているスタイル。あくまでもチーズを大事にしているということですね。

そう、チョコレートは固くなりやすく、とろりとした食感をウリにしているものとコラボすると「あれ?」って事になりやすいのです。そもそもチョコレートは濃いので、アクセント程度であるのが一番いいんですよ!!!(熱弁)

 

f:id:utautan:20170110121748j:plain

 

チーズ2個とショコラ1個を買いました。

まー、相変わらずとろっとろふわりのチーズにサクサク分厚いタルトで美味しさ大爆発ですね。私の現時点でのチーズタルトランキング堂々の第一位です。

 

f:id:utautan:20170110121750j:plain

 

通りかかったときにはぜひ食べてみてください! 200円(税別)で手に入る幸せ!

 

店舗情報

アクセス JR東京駅八重洲南口改札 京葉ストリート内
営業時間 8:00~21:00
定休日 無休