Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

原宿スイーツ『クロッカンシューザクザク』

f:id:utautan:20170110121800j:plain

 

こんにちは、世界を変える感覚ってどんなだろ、うたこです。

トランプ大統領の話が毎日テレビで流されていますが、これだけ明確にどどんと変化を起こすタイプの人ってなかなか珍しいと思うんですよね。世界を変える、世界を振り回す、それってどんな感覚なんだろう。

スイーツの商売上手BAKEのシュークリームブランド、クロッカンシューザクザクを食べてみました。

 

 

クロッカンシュー ザクザク

1個250円の細長いシュークリームです。表面にはザクザクとクッキーがついています。北海道産の素材を使用したフレッシュなシュークリームです。

 

f:id:utautan:20170110121801j:plain

 

なめらかなカスタードクリームは、北海道から直送した牛乳を使って店内で作られています。

クリームは注文してから詰めてくれます。これにより、皮のサクサク感を維持しています。なるべく早めに食べるのが美味しく食べるコツ。

 

表面のザクザクはアーモンドを砂糖と卵白でコーティングして焼き上げたクロッカンです。1本あたり税込250円です。

 

f:id:utautan:20170110121802j:plain

 

ということで、道に出てすぐに食べました。うむ。

サクサクの食感と、クリームが美味しい。ただ、スティック状になったことでどうしても皮部分が多くなるので、クリーム大好き派閥の人は少し物足りなさを感じるかもしれません。

皮がもう少し薄くてクリームたっぷりであればより美味しかっただろうなぁと思います!

 

なお、お家に帰ってからも美味しく食べる方法があります。

  1. オーブントースターを空のまま余熱し温める。(2〜3分)
  2. アルミホイルを敷き、必ずスイッチを切ってザクザクを入れる。※カスタードクリームが溶け出してくるのを防ぐため、必ずアルミホイルを敷くこと!!
  3. スイッチを切ったまま約30秒から1分温める。

オーブントースターのスイッチを切ったまま余熱で温める事で焦げを防ぎ、外はサクサク、クリームは冷たいママで温めなおすことができます。

 

BAKEのスイーツブランドは、1ブランドにつき1商品(付随する商品もあったりするけど)これは今までのスイーツにはなかなかなかった…。商売上手だなぁと思います。物が溢れている今、多くの消費者は考えることに疲れています。選ぶのも負担。

これ!美味しいから食いなよ!

っていう簡単なメッセージを求めているのかもしれません。

 

店舗情報

アクセス JR原宿駅竹下口より徒歩5分
営業時間 10:00~20:00
定休日 無休