Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない 目黒の巧匠で台湾料理を食べた

こんにちは、外食では家で作れないものを食べたいうたこです。

特に、異国料理!! っていうか、家庭料理のお作法的なもの、ほとんど理解してないんですけどね。栄養バランスのとれた食事に慣れていなさすぎて夫を飢えさせないように気を付けなくてはと思っています。

巧匠@目黒

火鍋と思ってやってきたのですが、アラカルトだけ食べました。リーズナブルにお腹いっぱい!

ビールに合う海老の揚げ物から(これは結局2皿頼んだ。やめられないとめられない。)

f:id:utautan:20170204101111j:plain

酢豚的なもの。最近酢の物が好きです。

f:id:utautan:20170204101110j:plain

おつまみになるもの。花が飾ってあるとそれだけで豪華に見えます。

f:id:utautan:20170204101109j:plain

小籠包!!! 皮は若干分厚めですが、汁もたっぷりで美味しい。

f:id:utautan:20170204101108j:plain

海鮮あんかけです。おこげがしんなりしていくのがたまらなく美味しい。

f:id:utautan:20170204101107j:plain

最後に薬膳スープで痩せる気分に。

f:id:utautan:20170204101106j:plain

目黒駅周辺ってあまりこれだ!というお店がないのですが、ちょっと歩くと美味しいお店があります。