Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

八丁堀の『鳥ふじ』で贅沢親子丼コース!

八丁堀近辺は鶏料理の美味しいお店が密集しています。その中でもちょっと高級路線な『鳥ふじ』というお店にやってきました。

鳥ふじ@八丁堀

ビルの2階にあるこじんまりとしたお店です。八丁堀や新富町のあたりには鶏料理が美味しいお店が集中していますが、こちらはその中でもちょっと豪華な感じ。

f:id:utautan:20170204101147j:plain

基本的にはコースでの注文になります。親子丼がウリだそうなので、親子丼のコースにしました。

突き出しとビールです。

f:id:utautan:20170204101146j:plain

まずはお豆腐から。ねっとり系で美味しい。

f:id:utautan:20170204101145j:plain

骨つきです。ガブッとかぶりついて食べます! めっちゃジューシー、脂たっぷりだけどさらさらしていて美味しい。

f:id:utautan:20170204101144j:plain

鳥の刺身付きのサラダです。プリプリでめちゃくちゃ美味しいです。

f:id:utautan:20170204101143j:plain

これは別で注文したユッケ!! 卵黄はオレンジ色が鮮やかでぷるぷるしていてめちゃくちゃ美味しいです。いくらでも食べられそう。

f:id:utautan:20170204101142j:plain

唐揚げ!!! さっくり、肉も密度が高くて美味しい。

f:id:utautan:20170204101141j:plain

串物も出てきました! ぷるぷるです。とにかくぷるぷる。

f:id:utautan:20170204101140j:plain

つくね! これはタレで、美味しいんですわ。

f:id:utautan:20170204101139j:plain

さて、ここまででも結構お腹いっぱいになっていたのですが、最後にメインの親子丼です!!! ジャーーーーーン!!!! 

卵、めっちゃ美味い。鶏肉も…もうなんか、すごいな…。

f:id:utautan:20170204101138j:plain

最後にアイスクリームも。バニラのようなココナッツのような杏仁豆腐のような…なんのアイスなのかきちんと認識できなかったのですが、美味しかったです。

f:id:utautan:20170204101137j:plain

高級な雰囲気で食べるよいご飯、美味しかったです。ごちそうさまでした!