Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

恵比寿のつなぎでヒリリと辛い辛味噌ラーメンをすする

f:id:utautan:20170318095023j:plain

恵比寿駅から歩いて2~3分程のところにある『つなぎ』というラーメン屋さんに来ました。恵比寿で味噌ラーメンと言えば『つなぎ』です。

つなぎ@恵比寿

こちらの味噌は熟成黒味噌をはじめ、仙台味噌など厳選した6種類の味噌をブレンドしているのが特徴です。更に、季節によって最適な国産ニンニクなど、8種類の香味を調合しています。食材の産地にもこだわりを持っています。

f:id:utautan:20170318095018j:plain

季節によって変わる限定麺は、食べログなどで確認することができます。私は辛いものが食べたい気分だったので、定番の辛味噌ラーメンを選択しました。

店内はカウンター12席で、休日のランチタイムには入れ替わり立ち替わりお客さんが途絶えることなく入ってきます。テーブルに置かれている食べ方の注意書きや、一本入魂で作られているラーメンビールについて見ていました。ラーメンビールって…なんだ…。

f:id:utautan:20170318095019j:plain

辛味噌ラーメン、着丼!! 割りと辛いよとのことなので、辛さを追加はしませんでした。LINEの友達になるとトッピングがサービスに! 

紙エプロンはバッチリセット済みです。

f:id:utautan:20170318095020j:plain

スープは完全に赤いです。味噌の濃厚さがただよいます。味噌のまろやかさや甘みがあるので、最初はガンガン食べ進めていけます。そのうち辛さがわ~っとやってきて、一時停戦。水を飲んだり卵を食べて落ち着かせたら、また食べ進めます。

f:id:utautan:20170318095022j:plain

まろやかさと辛さにうまいことのせられて、最後まで駆け抜けてしまいました。チャーシューはほろほろしていて美味しいし、そぼろも辛さを緩和するよいアイテムになっていました。

f:id:utautan:20170318095021j:plain

『ラーメンダイニングど・みそ』の方が独立して回転したのがこの『つなぎ』だそうです。味噌ラーメン好きの方はぜひ行ってみてください。

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13157556/

店舗情報

アクセス 恵比寿駅から168m
営業日 【平日・土】11:30~23:00【日・祝】11:30~22:00 ※材料売り切れ次第終了
定休日 不定休

近くには公園、別のラーメン屋さんと、うどん屋さんもあります。