Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

こだわりの牛すじカレー『Hot Spoon』

f:id:utautan:20170318095150j:plain

家で作るには少し難しい「長時間コトコト煮込んだカレー」は、さっと諦めてお店で食べるのが一番美味しいと思っています。五反田店にも行ったことがあり、美味しくてお気に入りの『Hot Spoon』を西新宿でも発見したので行ってみました。

Hot Spoon@西新宿

『Hot Spoon』のカレーは、全くのゼロの状態から、試行錯誤を繰り返し何ヶ月もの時間をかけて誕生したものです。あめ色玉ねぎと牛すじ肉と香味野菜を6時間煮込んだブイヨンはコクがたっぷりのまろやかなビーフカレーになっています。

チキンカレーは14種類のスパイスにバターとトマトのコクが深みを与えてくれます。

f:id:utautan:20170318095149j:plain

西新宿の『Hot Spoon』は細い階段を上がって行ったところ、2階にあります。

f:id:utautan:20170318095151j:plain

牛すじカレーが一番のウリということなので、牛すじカレーを注文しました。肉が一押しだと言われているお店で野菜メニューを頼むと、後から後悔するからです。

f:id:utautan:20170318095152j:plain

まずはライスと漬物が出てきます。ライスは少なめにすると20円値引きされます。

f:id:utautan:20170318095153j:plain

カレー、登場!!! 鉄鍋でグツグツ言いながら登場しますので、間違っても手を触れないようにしましょう。

カレーにも辛みはあります。さらっと目のカレーは、ヒリヒリします! しかしご飯と一緒に食べるとご飯の甘みでちょうどいい感じになります。

辛い食べ物ほどどんどん食べ進められてしまう…。美味しかったです。

店舗情報

アクセス 新宿西口から徒歩3分
営業時間 11:00~23:00
定休日 無休
食べログ

ホットスプーン 西新宿店カレーライス / 新宿駅都庁前駅新宿西口駅
昼総合点★★★★ 4.0