Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

稲荷町『ハリマケバブビリヤニ』のチーズナンが最高!

f:id:utautan:20170318095220j:plain

 

普段、外食するお店といえば新しいところにばかり行っていてリピートすることのない私ですが、『ハリマケバブビリヤニ』だけはめちゃくちゃよく行っています。本格的で日本人に合わせていないスパイスがビリビリ、ヒリヒリと辛くて美味しい!

ストレスも辛さで吹っ飛びます。

 

ハリマケバブビリヤニ@稲荷町

f:id:utautan:20170318095219j:plain

 

店内には1人でランチを食べている人が多いです。私もいつも4人がけのテーブルを1人で占拠しています。1人でもかまわず食べたくなる美味しいインドカレーとビリヤニなのです。

ランチタイムはセットになっているメニューがお得です。私は今回は二種のカレーとタンドリーチキンがついてくるセットで、ナンをチーズナンに変えました。

 

f:id:utautan:20170318095222j:plain

 

タンドリーチキンは、かなりの大きさがあります! これだけでもお腹いっぱいになってしまいそうです。スパイスとパクチーがしっかりと馴染み、旨味のあるジューシーなチキンにアクセントを与えています。

 

f:id:utautan:20170318095221j:plain

 

スープとサラダもスパイスがきいているため、ヒリヒリします。でも、美味しい! 

ちなみに、パクチーが苦手な人は最初に伝えておけばパクチーなしにしてもらえます。

 

f:id:utautan:20170318095223j:plain

 

いよいよ登場です! インドカレー! 

 

f:id:utautan:20170318095224j:plain

 

毎度お馴染み、ラム肉のカレーです。千切りされた生姜がアクセント。

 

f:id:utautan:20170318095225j:plain

 

こちらはシーフードカレー! カレーが辛いとき、甘みの少ない具材だと大変な目にあうということを学習したので、甘みのある具材を選びました。

 

f:id:utautan:20170318095226j:plain

 

今日のチーズナンは大当たりです。ふっくらとふくらんだナンの中にはたっぷりのとろとろチーズ!! 

カレーは辛いですが、チーズナンがその辛さを和らげてくれます。

 

カレーは本当に、耳が聞こえなくなるくらい辛かったです。お店の人に「どう?美味しい?」と聞かれるたびに「辛いけどめっちゃ美味しいです。」と、ヒーヒー言いながら返しました。

 

お会計をするとき、日本語を勉強しているメモを発見しました。みんないろんなところで頑張ってるんだなと思い、辛さでストレスを吹き飛ばした私も、また頑張ろうと思えました。

 

店舗情報

アクセス 稲荷町駅より徒歩3分
JR上野駅より徒歩5分
営業時間 ランチ 11:00-15:30
ディナー 17:00-22:30
定休日 なし