Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

上野御徒町の『鴨一ワイン酒場』で野菜たっぷり満腹ランチ

f:id:utautan:20170514091803j:plain

上野御徒町より徒歩5分の『鴨一ワイン酒場』に再びやってきました。こちらのお店はランチタイムにはサラダの食べ放題があるため、健康に気遣う女性や、何やら急に大量に野菜が食べたい気分になった人に最適なお店です。

鴨一ワイン酒場@上野御徒町

夜は自然派ワインとフレッシュな愛知県産「あいち鴨」を提供しているお店です。あいち鴨は肉厚で肉の旨味はぎっしり! 癖はなく、あっさり食べられます。

ぶらり旅で紹介されたこともあり、どんどん人気が上昇しているお店です。夜も来たことがありますが、鴨がめちゃくちゃ美味しい! 赤身の色も美しく、しっかりした噛みごたえがあって満足感がとても高いです。

f:id:utautan:20170514091803j:plain

ランチタイムのメニューはパスタかカレーか丼が選べます。今回は、季節限定「あいち鴨ミートソースと小エビのグラタンパスタ」にしました。

f:id:utautan:20170514091803j:plain

もちろんサラダの食べ放題がついてきますので、グラタンパスタが出来上がるまでの間サラダをもりもり食べます。

日によってラインナップはことなりますが、葉物野菜とコーン、トマトあたりはいつもある印象です。個人的にはデザート代わりにもなるさつまいもの存在がありがたいです。

f:id:utautan:20170514091803j:plain

グラタンパスタです! 茹でたパスタの上にクリームソースやチーズをのせて焼き上げてあります。表面はすこしカリッと、パスタはアツアツで、とろりとしたクリームに絡みます。

小エビとありましたが、エビも十分な大きさがありぷりっとした食感がアクセントになっています。

結構量があるので、お腹いっぱいになれること間違いなしです。事前にサラダもたらふく食べていますからね。

f:id:utautan:20170514091802j:plain

最近、ポイントカードのサービスもはじまったようです。ランチ1回につき1スタンプで、雨の日はスタンプ2倍! 10個溜まるとランチが1回分無料になります。

つまり…雨の日にはここでランチを食べるようにすれば、5回分のランチ代で6回ランチが食べられるということで、1食あたりが800円くらいになるっていうことですね。なんという出血大サービスでしょうか…。

さらに、帰り際にはちいさいクッキーのプレゼントがあります。ちいさいですが、美味しいです。私が思うに、このクッキーには再び来店したくなるようなやばい(美味い)何かが入っていて、ポイントカード片手にお客さんを通わせる気だと思うんですよね…! 

ランチを食べに行く際は、心して食べに行ってください。美味しいです。

店舗情報

アクセス 都営大江戸線上野御徒町駅A8番出口より徒歩5分
営業時間 月~金 ランチ 11:00~14:30(L.O.14:00)
月~土 ディナー 17:30~23:30(L.O.23:00)
定休日 日曜日・祝日

 

<パスタが上手に茹でられるようになりたい>

1.上野御徒町『鴨一ワイン酒場』で満腹ランチ

2.牛込神楽坂の老舗イタリアン『カルミネ』でカジュアルイタリアン

3.うたこのマジカルクッキング アジのあるパスタ