Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

美容に◎ダイエットに◎ドライフルーツを買うならアメ横の『小島屋』が一押し

f:id:utautan:20170514091536j:plain

 

アメ横内にあるドライフルーツとナッツのお店、小島屋。安くて大容量のドライフルーツを購入することができる超オススメのお店です。

楽天市場にも出店していますので、ネットでのお取り寄せも可能! 1kgとか持ち歩くの重いですからね。ネットでお取り寄せがおすすめです。また、楽天市場に加入している店舗なので、実店舗でも楽天スーパーポイントが使用できるのがとても嬉しいです。

 

一時期ドライいちじくにハマりまくってしまい、1kgを1日で食べきっていた(それだけで食費が3,000円くらいかかるし過剰カロリーは半端ないし大変だった。)頃に購入していたのがきっかけで楽天市場内の通販のお店のことを知り、その後しばらくしてからアメ横に実店舗があることを知りました。

 

店舗でも楽天ポイントの利用が可能ですし、送料のことなどを考えるとネットよりも安い! もちろん、スーパーやコンビニで購入するドライフルーツ、ナッツは比較にもならないレベルで、安いです。個人的にめちゃくちゃオススメなお店です。

 

小島屋

f:id:utautan:20170514091535j:plain

 

アメ横のお店といえば「1,000円でいいよぅ」「本日が閉店セール、閉店セールです。」「ケバブー美味しいよー」といった感じで、全体的に押しが強いのが特徴ですが、こちらのお店はそんなに押してきません。

小さいタッパーで置いてある試食を食べる人には「買うんだよな? それ、買うつもりで試食してるんだよな?」という圧がかかりますが、それはそうですよね。ただ食いされたら困りますもん。

 

私が特に好きなのはドライいちじくで、

 

トルコ産の大粒のものがオススメです。じゃくっとした種の歯ごたえ、ねっちりもっちりした果肉、たまに酸っぱめのものも入っていますが、甘くて美味しいものばかりです。

ドライいちじくについての詳細はこちら

更に、デーツ!

 

 美容に良いスーパーフードとして人気のデーツ、こちらは黒糖のような濃厚な味わいがめちゃくちゃ美味しくて、大好きです。ただ、職場で食べていると「この人、虫でも食べているのかな?」という怪しげな目で見られます。

デーツについての詳細はこちら

 

それでも、ついつい食べてしまう…。甘酸っぱいドライいちじくと、黒糖のような濃厚な甘みのデーツ、同時に食べるとエンドレスルートに入り込んでしまいます。食べても食べてもまだ食べたい。

他にも、大容量のバナナチップスやミックスナッツ、ドライマンゴーなど、人気どころは完全に押さえてありますし、それ以外にも気になるドライフルーツやナッツが山ほど見つけられると思います。

美容に、お菓子作りに、ぜひ一度覗いてみてください。

 

店舗情報

アクセス JR山手線御徒町駅(北口出口)より徒歩2分
JR山手線上野駅(中央改札出口)より徒歩7分
営業時間 10:00~18:30(水曜日のみ18:00まで)
定休日 年中無休(不定休あり)