Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

目白駅すぐ!『ル・モンサンミシェル』で美味しいガレットランチ

f:id:utautan:20170514091410j:plain

JR目白駅、学習院大学や日本女子大学があり心なしかお上品な雰囲気の漂う場所です。大人気のケーキ屋さん『エーグルドゥース』も目白駅が最寄です。

なんとなく「高いランチを食べて贅沢気分を味わいたい」と思い、フレンチビストロ&ガレットの『ル・モンサンミシェル』にやってきました!

ル・モンサンミシェル@目白

f:id:utautan:20170514091409j:plain

駅からすぐにもかかわらず、店内に一歩足を踏み入れると、いい感じに奥まった店内が落ち着ける空間です。フレンチの有名店で修行を積んだ日本人シェフがフランスの家庭料理を作っています。

フロアにいるのはフランスの方なのでしょうか…? 外国の方ばかりです。日本語で注文できますが、メルシー、などちょこちょこフランス語が入るためちょっとした旅行感を感じることができます。

f:id:utautan:20170514091412j:plain

メニューはこんな感じです! 前菜とガレットのセットで1,500円、ハンバーガーなど別のメインを注文する場合にはネオビストロコースというのがあります。こちらは2,000円。

私はガレットコースで、前菜…もとい、アペタイザーにマグロの”TATAKI”生わかめのサラダ添え、ガレットは牛挽肉・オニオンコンフィー・チーズのガレットを選びました。

夫はニース風サラダと、自家製スモークサーモンのブリオッシュバーガーを選びました。

f:id:utautan:20170514091411j:plain

こちらが、マグロの”TATAKI”生わかめのサラダ添えです。わかめがもりもりのっています。マグロのたたきは香ばしく、中心部分はしっとりしていて美味しい! ドレッシングもお洒落です。

f:id:utautan:20170514091408j:plain

こちらは夫の注文したニース風サラダです。これも可愛い盛り付け。少量ながらマグロのたたき、こちらにもいます。

f:id:utautan:20170514091407j:plain

そしてガレット!!! 

牛挽肉・オニオンコンフィー・チーズ…なかなかボリュームがあります。あと、日本人なら大好きの甘辛い味付けでめちゃくちゃ美味しい。チーズと卵と絡むと、なおさら美味しい。

チーズのソースだけではなく、ガレット生地の間にも薄くチーズが挟まって、ほどよくとろけています。生地は香ばしいけれど、食べるともっちり。このガレット、めちゃくちゃ美味しいぞ?!?!

f:id:utautan:20170514091405j:plain

こちらは夫の注文したハンバーガーです。盛り付けも可愛らしいのですが、「ガレットの方が大きい…」と、ぼやいていました。

お腹いっぱい食べたい人にはガレットのほうがおすすめかもしれません。

東京にはガレットの専門店がいくつかありますが、ここはかなり美味しかったと思います。隠れた名店! おすすめです。

店舗情報

アクセス JR山手線目白駅より左に徒歩30秒
営業時間 11:30~14:30(L.O.)
18:00~22:00(L.O.)
定休日 月曜日(祝日の場合は火曜日振り替え)

 

<美味しいガレットを食べるなら>