Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

『MONSTER GRILL(モンスターグリル)』でがっつき肉

f:id:utautan:20170723104638j:plain

牛のお尻から失礼します。

最近、肉が食べたいなぁと思うことが増えました。ステーキ、大好きです。素敵なステーキ、なんていう微妙なシャレを聞いた幼い頃には、「あんなの肉の塊で美味くもなんともない」と思っていたのが信じられないですね。

五反田にあるモンスターグリルに行ってきました。

MONSTER GRILLモンスターグリル@五反田

f:id:utautan:20170723104630j:plain

こちらは、とにかくでかくて厚切りのお肉に自信のあるステーキ屋さんです。おすすめは32オンス=1.8kgのステーキ肉です!!! いや、食べたいけどちょっと高いよ。

f:id:utautan:20170723104640j:plain

こんな感じで、2種類の肉をもりもり食べられるセットメニュー、モンスターKING COMBOというものがあります。肉が1種類では途中で飽きてしまいそうですが、2種類あってソースも変えられれば食べられそうな気もしますね。

…それでもランチに5,000円はちょっと厳しいです。

いや、ステーキ肉にそれだけのお金を払うということに対して、私にはまだ迷いがあるようです。コース料理とかなら払っちゃうかもしれませんが、塊肉だよ?! でも、肉って高いもんな。

そんなことより、ランチで5,000円払えるくらいの財力のある人間になろう。うん。

f:id:utautan:20170723104637j:plain

オンス表記についてはこんな感じです。正直、8オンス=225gでも十分お腹いっぱいにはなれます。女性であれば、8オンスくらいが重量的にもカロリー的にも最適解なのではないでしょうか。

f:id:utautan:20170723104636j:plain

でかいセットが多いです。厚切りの肉を食べるのが美味しいことは分かっているのですが、辛いお財布事情です。それにあまりたくさん食べるとお腹が重くなりますからね。

f:id:utautan:20170723104635j:plain

メニューはアメコミテイストで書かれていて、地味に面白いです。

f:id:utautan:20170723104634j:plain

大盛りのサラダを注文しました。2名で食べても1度では食べきれないくらいの量が出てきますので、ミニサラダよりはこちらがおすすめです。

f:id:utautan:20170723104633j:plain

私は8オンスのステーキにしました。これでも十分な大きさがあります。

ただ、割りと筋っぽい感じだったことと、肉の中心がちょっとひんやりしていたことで美味しさは半減。ちょっと残念な感じでした。

f:id:utautan:20170723104631j:plain

夫はハンバーグとのコンボです。ぺろりと平らげていました。

16オンス~くらいから、お肉の美味しさや、量に対するコスパの良さが感じられるようです。めちゃくちゃがっつり食べたい人向けのお店ですね。

店舗情報

アクセス JR五反田駅より徒歩3分
営業時間 【月~金】ランチ  11:30-16:00
ディナー 16:00-22:00
【土・日・祝】11:30-22:00
定休日 無休

 

<がっつりステーキ食べるなら>