Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

目白駅前『旬香亭』の美味しいブラックカツカレー!

f:id:utautan:20170723104650j:plain

美味しいものが食べたい。1日に3度訪れる食事の時間、1週間で21回、1ヶ月で93回、1年で1,095回…多いようで、限られた食の機会、最大限活かして美味しいものが食べたい。

だって、食べたものが体を作るんだもの。美味しいものだけで自分の体を構成したいよ。ということで美味しいご飯やさんを探すのに余年がない日々です。

 

旬香亭(しゅんこうてい)@目白

f:id:utautan:20170723104651j:plain

 

この日、私は池袋から歩いて鬼子母神のあたりの牛タンのお店に行く予定でした。しかし、いつの間にかランチタイムは終わってしまっており…そのあと、カジュアルフレンチ、しっかりフレンチなどのお店を回りましたがすべて入店できず!!!! 

予定していたランチタイムから1時間半も押しています。私の胃袋は限界。だが、このあたりにもう美味しいお店など…。

 

トラッド目白に入っている洋食店『旬香亭』に言ってみることにしました。一時期世間を騒がせたうどんが主食さんが、「目白で唯一美味しい」くらいのことを言っていたお店です。

メニューは上記。

 

f:id:utautan:20170723104649j:plain

 

カツとブラックカレーを注文しました。サラダとスープが出てきました。

 

f:id:utautan:20170723104648j:plain

 

こちら、グリンピースのスープです。ふわっふわしていて美味しいです。

クリームたっぷりで濃厚な味わいです。

 

f:id:utautan:20170723104647j:plain

 

カツのためのソース、ものすごいたくさん出てきました。私はカツは塩派なので、あんまり使わなかったですが、マスタードソースは間違いなく美味しいですね。

 

f:id:utautan:20170723104646j:plain

 

ブラックカレーです! 

カツも結構たくさんのっかっています。焼き茄子も。

 

f:id:utautan:20170723104645j:plain

 

ブラックカレーって、なんなんだろう。さらりとした液体で、黒いつぶつぶが見えます。

ブラックカレーは、牛肉と小麦粉、スパイスを手間隙かけてじっくり炒めた香ばしさのあるブラックルゥから作られています。
真っ黒のルゥは牛肉の甘みや旨味がしっかり出ていて、まろやかで美味しい! じわっとくるスパイスもいい感じです。

 

f:id:utautan:20170723104644j:plain

 

カツと焼き茄子をブラックカレーにからめて食べると、サクサクとした食感とじゅわっと溢れ出る肉汁とでめちゃくちゃ美味しいです。

すごい、旬香亭。

トラッド目白には他にも色々なお店が入っています。目白駅前にはかき氷の有名店もあったり…! 

 

店舗情報

アクセス 目白駅の目の前
営業時間 ランチ 11:00~15:00(L.O.14:00)
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 毎週月曜日(祝日月曜日営業)