Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

上野の『for bal meat』のローストビーフ定食、なんか顔色悪い。

f:id:utautan:20170723104311j:plain

ローストビーフ、美味いですよね。上野界隈にはあまりローストビーフの食べられるお店がありません。

JR上野駅浅草口を出て入谷方面に向かう途中、ローストビーフ定食を提供しているお店を発見しました! 税込み1,000円ぽっきり、これは行ってみるしかない。

for bal meat

f:id:utautan:20170723104310j:plain

店内は広々としていて、おしゃんな感じです。ここ、昔来たことあるかも…? 以前も肉系のお店でしたが、居抜きでもあったのでしょうか。それとも同じお店なのでしょうか。

調べてみると、以前は『GOOD RED』という同じくお肉料理のお店だったみたいです。私、一度来たことがあるな。窓際の席に座った記憶がある。

f:id:utautan:20170723104309j:plain

ランチメニューはこちらです。税込みで割りとリーズナブルなお値段、そしてランチタイムはドリンク・スープバー付きで、ライスはお代わり自由です。

f:id:utautan:20170723104308j:plain

ドリンク・スープバーは割と素っ気無い感じで店内にあります。

f:id:utautan:20170723104306j:plain

この日はオニオンっぽいスープでした。

f:id:utautan:20170723104307j:plain

そして、登場したのがローストビーフだ!! 

が??

f:id:utautan:20170723104305j:plain

なんだろう、なんだか見本の写真に比べると随分と顔色が悪い。グレーがかっているし、全然美味しそうに見えない。

f:id:utautan:20170723104311j:plain

見本の写真は、もっと赤々としていて美味しそうなんだけど…

(もしかしてこの画像は色を加工してあるのか?)

あまりにも色合いが悪いので心配になり、店員さんに「これ、色がぜんぜん違いますけど大丈夫なんですか?」と訪ねたところ「確認します」とこれまた割と素っ気無い感じでお皿を持って行かれました。

次に現れたのが、こちら。

f:id:utautan:20170723104304j:plain

お皿が黒くなったのは、肉の色を分かりやすくするためか? 

一応、お肉は違うものになっているみたいです。先程のものよりはほんの少しピンクがかった部分が増えました。

f:id:utautan:20170723104302j:plain

うーん、でもなんか、全然美しくないしやっぱり美味しそうじゃない。

f:id:utautan:20170723104305j:plain

さっきのお肉に比べるとマシになっているような気はするけれど、「わ~い! ローストビーフだぁ!」みたいな気持ちには一切ならない。

さすがに二度も交換してもらうわけにもいかないので、おとなしくこのローストビーフでいただくことにしました。

うーん…うーん…。

なんか、本当に気の抜けたコンビニ飯にぺちゃっと入っているローストビーフもどきみたい。お肉料理専門で売っているお店で出るのがこれなのか…と思うと、残念な気持ちでいっぱいになりました。

ランチタイムにも関わらずお客さんも全くといっていいほど入っていなかったし、ローストビーフ食べたさに新規開拓してみたけれど大失敗という結果に終わりました。店員さんも無愛想だったし、なんかモソモソした気分。

つらい。今日のランチは美味しいもの食べに行こ。

店舗情報

アクセス 上野駅浅草口より徒歩3分
営業時間 [月~木]ランチ 11:30~14:00/ディナー・17:00~23:00⇒22:30(L.O)
[金]ランチ 11:30~14:00/ディナー・17:00~24:00⇒23:30(L.O)
[土]ディナー 17:00~23:00⇒22:30(L.O)
定休日 日曜日・祝日