Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

アラサー肌や化粧品のせいにする前に、化粧ブラシはきちんと洗おう

f:id:utautan:20170824205119j:plain

メイクをより綺麗に仕上げるなら、パフよりも化粧筆。

そんなことが当たり前になってきたように思います。私は「くるくるトントンさっさ」(小学生の頃テレビショッピングで見かけるたびに、怪しい商品だなぁと思っていた。)のオンリーミネラル を愛用してもう4年くらい経ちます。

 

20代後半の変化の激しい肌に優しく馴染んでくれていたオンリーミネラル …。しかし、最近は塗りムラも多く、出勤するだけで化粧がヨレたり、散々でした。

 

スキンケアがダメなのか?

下地を塗っていないのがダメなのか?

もう、アラサー肌にオンリーミネラル では間に合わないのか?

 

新しい化粧品を探すのはめちゃくちゃ面倒です。口コミの評価がいくらよくたって、自分の肌を持っているのは自分一人。私に合うか合わないかだけが重要事項です。

 

ある日、化粧筆の中に小さなファンデーションのだまだまがたくさんくっついていることに気づきました。

「あ、筆って汚れるんだな。」

そのうち洗わなければ…いや、買い替えなのか…? 分からないまま、「くるくるトントンさっさ」をやり続けました。

 

 

面倒臭がりすぎて、化粧品を見つけることができません。なんとなく、出来心でオンリーミネラル の化粧筆を洗ってみました。

 

 

ちなみに、洗い方は簡単です。台所用洗剤をつけて洗うだけです。私は、水をよく含ませた後ざっと洗剤をかけて、手のひらでくるくるしました。大量のファンデーションが溶け出し、すすいで、もう一度。二度洗いをして風通しの良いところで約24時間乾燥させました。

 

その結果…

 

 

「化粧変えた?!」って言われました。しかも、男性に。

そんなにひどかったかな、私の化粧…。

 

 

そう、化粧筆を洗うと、それまでゴワゴワして顔に押し付けるように塗りたくっていたファンデーション、ふわふわと筆で撫でるようにのせられるのです!!! 

色づきも自然! 毛穴カバー力高い!!! ヨレない!!!! 

もっと早く洗えばよかった。それに、2年どころじゃない。私はもう4年近くオンリーミネラル を愛用しているんだ。ということは……考えるのも、恐ろしい。

 

朝は化粧下地も塗らず、化粧水を塗った後にさっと使えてめちゃくちゃ時短だし、単色で「どう考えても使いにくいだろ」と思って買ってから3年間放置していたアイシャドウも、筆でのせると綺麗にグラデーションになるし品があるような気さえするし、やっぱりすごいんですよ! 小学生の頃からテレビショッピングで売れてるだけのことはある。

 

1個あたりの金額はそれなりにしますが、化粧を1日に1回、たまーに夜化粧直しする程度の私のような使い方であれば、1年くらいは余裕で持ちます。全然なくならないので逆にコスパがいいです。お試しキットは安いのでおすすめ。4年前のお試しキット、今も現役ですから…。

肌に合うかどうか不安という方は、この2週間お試しセットからぜひどうぞ。

 

最近、アラサー友達の間で「シミ」についての話題がよく出るようになったのですが、気になる「シミ」をバッチリ隠せる【ミネラルエアー】微粒子エアーがもたらす感動のカバー力 というものもあります。

こっちはめちゃくちゃ細かいミストが出てきて10秒(と落ち着かせる時間1分)でメイクが完成する優れもの。未来にはこうやってプシューッとするだけで全てのメイクが完了してほしい。

 

とにかく、これでまだしばらくオンリーミネラル でやっていけることが分かりました。よかった。 

 

つけたまま眠れるくらい肌に優しい成分で作られているオンリーミネラル は、10年後、20年後の肌にもきっといい影響を与えてくれると信じています。おすすめです!