Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

もっと食べたい! 表参道のまぜまぜどんぶり系カレー『ハブモアカレー』

f:id:utautan:20170723103630j:plain

たまにしか訪れない街、その帰路でなにやら美味しそうなお店を発見し、ピンときたところで食べログを検索するとやっぱり高評価だった!!! そんな時、食べずに帰る方法なんてあると思いますか? 

表参道にやってきたのは、パーソナルトレーニングの説明を受けるためでした。

数々のダイエット法を試し、そして失敗してきている私なので、その説明を聞いても「既に知っていることしか言われないな…」という感じで、なんの収穫も得られず(そして契約もせず)とぼとぼと帰っているところに、カレー。

美味しそうな、カレー。

健康にいいってうたっている、カレー。

 

ハブモアカレー@表参道

f:id:utautan:20170723103632j:plain

 

『ハブモアカレー』は地下へ続く階段を降りたところにあります。このこじんまりとした感じ、「隠れた名店です。」という文言がつくのにぴったりですね。

 

f:id:utautan:20170723103629j:plain

 

野菜とスパイスとインド飯を、定食のような雰囲気でいただけるお店です。

インドカレーのお店で定番の、ナンで食べるカレーとは一味違います。

 

f:id:utautan:20170723103631j:plain

 

メニューは「本日のカレープレート」ただ一つ!!! 

付け合わせがいくつか選べるようになっており、もっと食べたいという方には追加料金で追加の付け合わせも選べるようになっています。

 

「本日のカレープレート」は1,280円です。表参道価格ではありますが、興味深いので食べてみましょう。

 

f:id:utautan:20170723103627j:plain

 

付け合わせは5つの中から2つ選べます。付け合わせの追加は1品につき150円です。

選んだ2つの他に、「ルッコラとチキンキーマカレー」「スイートハラペーニョのダル」「ターメリックライス」「摘果メロンとハーブのアチャール風」が初めからセットに含まれています。

 

f:id:utautan:20170723103625j:plain

 

これが、「本日のカレープレート」です!! 

真ん中に鎮座するターメリックライスの黄色が目を引きます。

 

f:id:utautan:20170723103623j:plain
f:id:utautan:20170723103622j:plain

 

左がチキンキーマカレー、右がダルカレーです。

チキンキーマカレーは、今日は「ルッコラとチキンキーマカレー」で、ダルカレーは「スイートハラペーニョ」のダルです。

 

f:id:utautan:20170723103626j:plain
f:id:utautan:20170723103624j:plain

 

左は…丸ズッキーニとひよこ豆のドライカレー…だったかな…。右はおそらく、白ナスとパプリカのココナツグレービーです。

 

f:id:utautan:20170723103621j:plain
f:id:utautan:20170723103620j:plain
f:id:utautan:20170723103619j:plain

 

ターメリックライスと、「摘果メロンとハーブのアチャール風」、そして追加の辛味オイルです。かなり辛くなるらしいので、かけすぎ注意と言われました。

 

まずはじめに、それぞれのカレーをちょびちょび食べてみます。どれもスパイスが効いているのと、「家でこういう食べ物は作ったことがないな…」という独特な味わいが面白いです。

 

こちらのお店は、「野菜をスパイスで食べる」がコンセプトになっていて、野菜やその他素材の持つ甘さ、苦み、風味をしっかりと味わうことができます。

 

スパイスをふんだんに使っているのに、どこか日本的な、馴染みやすい味がするのはなぜかと言うと…シェフの松崎さんが、インド料理を独自解釈して和に落とし込んだから!

インド料理を和風にしちゃうって発想が面白いですね。

 

f:id:utautan:20170723103618j:plain

 

最後に、全部のカレーをターメリックライスの上にのせて、まぜまぜしながら丼のように頂きます。

 

これもまた、なんかこう、説明するのは難しいのですがいろんな味が混ざりあって、でもかといってうるさくなく、優しく静かにお腹におさまる感じがしました。

美味しかったし、毎日でも食べられそうでした。おすすめです。

店舗情報

アクセス 東京メトロ表参道駅より渋谷方向へ徒歩1~2分
営業時間 [月~水・金〜日]11:30~16:30(L.O.16:00)
※ディナー営業はしばらくお休みします。
(臨時休業、営業はGoogleの店舗情報をご確認ください)
定休日 木曜