Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

2017年のディズニーシーハロウィンレポート

f:id:utautan:20171008113830j:plain

ディズニーシーのハロウィンに行ってきました!!! 

 

私はヴィランズが好きです。世の中のほとんどの人は、ヴィランズが好きだと思います。

美しさなどの外見的要素にも徹底的にこだわり、自らの求める未来ただ一点を見据え、その目的の達成のために執念深く策を練り、成功するまで戦い続ける…。

 

逆にすごくないですか?!?! 

夢や冒険やイマジネーションを追い続けるミッキーたちも、世界の夢を守るために輝き続ける姿も素敵ですが、それに相対する現実的な人間の欲望を表現しているヴィランズ。かっこいい。二つが揃って初めて世界が完成する…。

 

そんな二つが同時に楽しめるのがハロウィンですよ。端的に行って最高です。

 

ディズニーハロウィン2017

ヴィランズワールド

f:id:utautan:20171008113833j:plain
f:id:utautan:20171008113847j:plain

 

10月の三連休1日目、小雨の降る中での参戦です。水上ショー「ヴィランズワールド」を見るのを楽しみにしていたため、朝から最前列を陣取って座りました。

 

ショーの開始は10:30で、開場からショーの開始までは2時間半あります。しかも、ちょっとでも雨が降っていればショーは中止…最前列で見られるか、ショーすら見られないか、賭けに出ました。

 

9:30頃には小雨もやみ、キャストのみなさんが地面の水滴を丁寧に丁寧にぬぐい始めました。ダンサーさんが思いっきり踊れるように、足元が滑らないように…と思っても、すごいことです。

 

10:20、ショー開始まであと10分と迫った頃…また小雨が降り始めてしまいました。しかし、10:30に無事にショーは開始!!! 

 

と思ったのも束の間、悪天候のためショーの中止のアナウンスが…。それまでノリノリだったヴィランズやミッキー達も、天を仰いで「雨のせいで!!!」と頭を抱えたり怒りで地団駄を踏んだりしていました。

 

ショー中止確定後、5分後には雨が上がってしまったので本当に惜しいなと思いましたが仕方ない。

 

悪の笑い声が大好きなのでその部分だけ録画してきました。

 

ハロウィングッズ

f:id:utautan:20171008113849j:plain

 

今年はヴィランズ系のグッズがたくさん出ていました。ハロウィンはかわいいけれどあまりにも期間限定なのでなかなか手が出づらいです。

 

が、ご覧くださいよこの毒リンゴマグカップ!!! 可愛い!! 

夫に腹が立った時にはさりげなくこのカップでコーヒーを出してビビらせてやりたいものですね。(でも結局買わなかった。)

 

ツートーンギョウザドック

f:id:utautan:20171008113850j:plain

 

ポテトチュロスの登場で姿を見かけなくなったギョウザドッグ、海底2万マイルの近くの階段をくだったところにある『ノーチラスギャラリー』にて食べることができます。

 

f:id:utautan:20171008113848j:plain

 

おそらくイカスミの黒と、着色レッドの色をしたツートーンのギョウザドッグです。おどろおどろしい見た目なのにハートの女王をもしていると言われるだけで食べたくなってしまいます。

 

全体的にはイカスミの黒の生地でできており、赤色はちょっと付いているだけです。

中身の餃子は生姜がピリッと効いていて美味しかったです。

 

ダッフィーフレンズ

f:id:utautan:20171008113843j:plain
f:id:utautan:20171008113842j:plain

 

ダッフィーのショーも見に行きました。17〜18時は20分待ちくらいで入れました。チキンナゲットとフライドポテト、クラムチャウダー、そしてダッフィーまんです。

 

f:id:utautan:20171008113841j:plain

 

チキンナゲットもミッキーの形をしているのが可愛かったです。

 

f:id:utautan:20171008113845j:plain

 

シェリーメイとダッフィーの出会いを描いたショーです。旅から帰ってきたミッキーがミニーと対面し、「ミニー! 大切な人!」「ミッキー! 大好き!!」と歌う最中に「僕もだよね!」と入り込もうとするのですが、ミッキーは旅のお土産を見せるためにミニーと一緒にさ〜っと出かけて行ってしまいます。

 

「僕は…?」

 

取り残されたダッフィーは「僕も大切な友達が欲しい…」という悲しいつぶやきを小瓶にいれて海に流すのですが、ソッコーで海鳥に拾われ、ミッキーとミニーにその思いを知られてしまいます。

 

「そんなふうに思ってたのね…」と落ち込んだミッキーとミニーが作り出したのが、シェリーメイ! でした。

 

ハッピーなお話なはずなんですが、割と切なかったです。

 

ステップ・トゥ・シャイン

f:id:utautan:20171008113846j:plain

 

新しいお友達ステラ・ルーはブロードウェイのダンサーになることを夢見る女の子です。その夢を応援するミッキー達によって、ダンスショーを開いてもらいました! 

 

で、スーパースターのミッキーに直々にタップダンスを習うのですが…

 

f:id:utautan:20171008113844j:plain

 

ミ「(大丈夫か、こいつ)」

 

と思っているのではないかと思ってしまうくらい踊りが下手くそなステラ・ルー。夢を叶えるまでの道のりは長そうですが、ミッキー達はあたたかく応援していました。

可愛いけど、この先の苦労を考えるとステラ・ルーが心配です。

 

ニューヨークデリのスペシャルセット

f:id:utautan:20171008113837j:plain

 

最後に、ニューヨークデリでスペシャルセットを食べることにしました。

 

f:id:utautan:20171008113835j:plain

 

じゃん、追加のサラダとスープもあわせてたっぷり晩御飯です。

 

f:id:utautan:20171008113832j:plain

 

スペシャルセットは白雪姫に出てくる悪い魔女、ウィックド・ウィッチの毒リンゴをもしたハンバーガーとフライドポテト、ドリンクの3つセットで1,150円です。

 

f:id:utautan:20171008113834j:plain

 

サラダは生ハム、ローストビーフ、鶏肉、サーモン、チーズがのっていて結構豪華です。

 

f:id:utautan:20171008113831j:plain

 

ハンバーガーはこれ!! 毒リンゴらしい赤い色のバンズ、上に刺さったビスケットがリンゴらしさを増しています。

中から見えるのはたっぷり詰まった生ハムと紫キャベツです。毒リンゴのおどろおどろしい雰囲気をうまく表現しているなと思いました。

 

生ハムは塩気たっぷりで美味しく、中の野菜はコールスロー風に味付けされています。フレッシュリンゴのダイスも入っていて、さすが!! の一言。

 

これだけ生ハムが詰まっていたら、1,150円はお得な金額だなと思いました。

 

https://www.instagram.com/p/BZ8waDbBS52/

白雪姫のウィックド・ウィッチの毒りんご🍎をイメージして作られたハンバーガー。どろりと流れる毒をイメージしたたっぷりの生ハムと紫キャベツがめちゃくちゃ美味しかった。中にはフレッシュりんごのダイス入りで、流石!🍎の後ろにちらっと白雪姫がうつりこんだ…w#ハロウィン #ディズニーシー #ヴィランズ #ヴィランズワールド #白雪姫 #ウィックドクイーン

 

f:id:utautan:20171008113836j:plain

 

ディズニーシーのハロウィン、相変わらずヴィランズが素敵でとても楽しかったです。

これから行く人はぜひ楽しんでください!! 

 

f:id:utautan:20171008113838j:plain