Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

川崎市の隠れた名焼肉店『焼肉やましょう』でもくもく煙まみれの焼肉!

f:id:utautan:20170723103546j:plain

もうもうと煙が立ち込める昔ながらの焼肉屋さんに行ってきました。

最近はおしゃれな焼肉屋さんが多く、油でベタつかないテーブル、効率の良い排気システム、匂いをつきにくくするための工夫などなど、焼肉=くさいを気にしなくてもいいことが増えました。

 

でも、たまには「着てくる服に注意!!」と言われるような焼肉屋さんもいいですよね? 

 

焼肉やましょう@小島新田

f:id:utautan:20170723103544j:plain

 

『焼肉やましょう』は神奈川県川崎市の小島新田駅より徒歩4分のところにある地元の焼肉屋さんです。

予算3,000〜4,000円でお腹いっぱい美味しい焼肉が食べられるということで地元で大変人気のあるお店です。

 

ゆっくりと焼肉を楽しみながら会話を楽しむ、なんてものではありません。「カルビです!!!」「もつです!!!」と叫ぶ(叫ばないと声が聞こえない)店員さんが持ってきてくれる肉をどんどん焼いてどんどん食べる、早いグループは1時間少々で店を出て行きます。

 

お店はこじんまりとしてちょっと薄暗く、煙もくもく、天井にテレビ、昔ながらの焼肉店です。

 

f:id:utautan:20170723103543j:plain

 

ちょっと辛味のあるモツ煮込みです。脂ギッシュ!!! 脂多い!!! 

でもその罪の味が美味しい! 

 

f:id:utautan:20170723103542j:plain

 

ここから先は肉の写真が続きます。勢いよく提供されるため、なんの肉が明確に認識することができません。

ただただ美味しそうな見た目の肉がどんどん出てきます。テーブルの上は肉の盛られた皿でいっぱい、換気しきれない焼肉の煙で部屋はいっぱい。

 

f:id:utautan:20170723103541j:plain

 

これはさすがにミスジっぽいです。とにかく一つ言えるのはどの肉もたいそう美味しくて、飲むように食べられることです。

焼肉は飲み物です。

 

f:id:utautan:20170723103540j:plain

 

この辺りもめちゃくちゃ美味しいです。赤身と脂身のバランスが最高。サシの入り方が美しい。

 

f:id:utautan:20170723103539j:plain

 

サンチュで巻いて食べても美味しいです。辛味噌つけて万々歳です。

 

f:id:utautan:20170723103538j:plain

 

この肉もめちゃくちゃ美味しいです。

 

f:id:utautan:20170723103537j:plain

 

こっちも!!! 普段、脂身は苦手ですなんていう人たちも飲むように食べられる焼肉です。

何枚食べても何枚食べても、その美味しさ飽きる隙なし。

 

f:id:utautan:20170723103534j:plain

 

赤身もとても美しいです。こんなところにすごい焼肉屋さんがあったもんだ。地元の人が羨ましいです。

 

f:id:utautan:20170723103535j:plain

 

締めに麺も食べました。もう食べられないし、炭水化物はもういいかなって思っていたのに食べたらめちゃくちゃ美味しくて結局食べ過ぎました。

すごい量のお肉を食べました。美味しかった…。食べログの評価は低いし、口コミも3件しかないのが信じられないくらいです。まぁ、地元で美味しいお店をわざわざ食べログに書いたりしないのかも…。

 

店舗情報

アクセス 小島新田駅より徒歩4分
営業時間 17:30頃〜23:30位(L.O. 23:00)
定休日 水曜日/第2水曜日の前日